Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
授業のSHOPPINGをまだしている最中です。
でも、もう何を履修するか大体決まってきたけど。

1限の「消費者行動」
眠い・・・・グループワークたるそう・・・・
なんて思いながら、自分はWharton Kidにはなれないと再確認。
しかも授業後くだりのエレベーターの位置が分からず右往左往。

2限の「フランス語初級」
生徒数5人。しかも先生は、細いのに貫禄のあるおばちゃん先生。
分からなかったらすぐばれてしまう。
今日は「あてないで」って顔をしたらあてられた(笑)
しかもそのうち4人は前回同じフラ初を取っていたので、自己紹介で嘘をついてもすぐばれてしまう(笑)
でも、このクラスを取れば、フランス語はきっと上達するに違いない。
と信じたい。

午後の「陶芸」
なぜか登録されておらず、しかも校舎の入り口が分からず迷ったために
ウェィティングリストでは一番最後になってしまったが。
粘土で円柱ができるっていうデモンストレーションの時点で感動。
誰かが落としてくれることを期待するばかり。

ベルギーで買ったチョコレートと
フランスで買ったマドレーヌと
スタバブランドのコーヒー飲んで、優雅な朝御飯
ここんとこ3日連続でこんな感じ♪
幸せーー

これで部屋が綺麗だったら文句ないんだけど

でも、食事って本当に大事。
続きを読む
試験が終ってから、昼にお菓子を食べつくして
偏食しません宣言をしたのですが

なんと、そのあとの食事が

全て外食

我ながら、裕福な食生活を送ってしまっています。
この2日だけで外食費が60ドル近いですから。
でも、試験前の会話がほとんどない寂しい食生活と比べると
お金を払って、雰囲気と食事を同時に味わいながら
友達といろんなことしゃべりながら食べる食事って
素晴らしい!そんな当たり前のことにも気づかされます。

ってこんなことばっかり言ってるけど・・・
でも、本当にそうなんですもの!!

まず試験の山が終った15日・・・
続きを読む
My god.....

Eating 2 pieces of Godiva chocolate at once.
It makes me a little bit guilty.

I should have saved it for later.

But at that same time, is makes me happy that I am about to melt with the precious sweet in my mouth.

Yum!!

2 more exams to go.

The "Learning" exam tmr.
Instructor is VERY famous in that field, and his reputation is very good among students too. It was him that cured my bad sterotype made by the busy positive pysch professor, introduced and let me enroll these fabulous pycsh courses this semester.

Although I haven't studied much, there must be something that I can do in this another 20 hours. Or else, I will be sorry for him.

Godiva chocolate makes me think positive :)

I think I don't need therapist when depressed.
Just a box of chocolate will do.
Do you know how bad I am addicted to Chocolate?
I am eating at least one piece of chocolate everyday.
I am sort of obsessed with that sweet sweet devil food.
続きを読む
私は基本的に好き嫌いはない。

どうしてもだめなのはセロリ
生のセロリスティックを美味しいといえる人の気が知れない
苦い意味が分からない。

食べることが好きで、好き嫌いがあるのが嫌なので
かれこれ10回以上克服しようと試みたことがあるが
どんなに美味しいディップを使ってもだめだった。

嫌いな食べ物はセロリだけだと思っていた。
でも、もう1つ苦手なものをこっちにきて見つけてしまった。

カリフォルニアに来て
続きを読む
