Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
陶芸の課題で、ある芸術家の講義を聴講した。
粘土で作った芸術。マグカップらしき形だけど実用性よりも芸術的な外見を重視しているといった作品ばかり。
現代美術のカテゴリーに入るのだと思う。
ものすごくポップな色使いは、日本の渋い落ち着いた陶芸の世界では考えられない。
でも、本当に芸術ってルールがないからなんでもありの世界で。
そう考えたら、私の不恰好な容器もそれはそれで1つの立派な作品なんだなと
思えるようになってきた。

そういえばボールの成績評価を受けている時に
先生に、「ゆきのさんの作品は性格が表れている。」といわれた。
ダイナミックで自由奔放って感じの。
つまりは豪快で適当って事なんだけどね(笑)

ドイツで行なわれるワールドカップにちなんで
日本VSアメリカで友好試合を行なった・・・らしい。

そんなものも知らずに、見る気もあまりなかったけど
友達の部屋でちょこっとみたら、応援する気まんまんになって
JSAの会長さんの部屋でサッカー観戦。

20人弱の人、ほとんど日本サイドでテレビを囲って観戦。

ってかさ、日本ありえなくない

中田がいないとあんなもんなの?
小笠原ってあんなだったっけ?
ってかジーコなにやってんの?
小野下げるの早すぎだから。
日本って本番だったらもっと前に押せ押せで攻めて行くでしょ?
というかラスト5分からやる気出してどうするの?

あまりのやる気の無さに、苛立ちを隠せずその部屋の住人の彼女が作った手作りチョコチップクッキーをガンガン平らげるゆきのん。だって美味しかったんだもん・・・・

ブラジル出身なのかアフリカ系の黒人達も何人か椅子に座って
日本を応援してくれてた。そのサポートに受けた。

私はスポーツ観戦をしていて、自分の応援しているチームが
へまをするとものすごく興奮して暴言を吐きまくる。

今日もめっちゃ燃えて応援して、めっちゃ叫んだけど
なんか不完全燃焼って感じでした。

だって日本ブロックってオーストラリアとかブラジルいるんだよね?
これで良いのかJAPAん!?
ここ数日のアップダウンでいろんな事考えてたら
考えすぎたのか、もうブログにかけるような言葉が
以前のようにポンポンと浮かんでこなくなってしまった。

というか胃痛でちゃんしたものが食べられないと
食べ物が生活の大部分を占める私に
書けることがなくなるってだけなのか?

でも、2月1週目にしていろいろとやるべきことが多くなってきた。
そして、それを溜めてしまって消化不良にしている自分もいるので

例えば、
明日はフランス語の第一回中間試験で
木曜日は陶芸のボール作品を完成させて提出で
来週には、異常心理学ゼミのレポートアウトライン提出で
来週とその次の週は2週間連続でPsych of Womenのペーパー提出で
でもって再来週には異常心理学ゼミのTake Homeの中間試験が配布される

授業の課題についてしか書かない卓上カレンダーが2月はビッシリ埋まっているので、きっと愚痴ってるうちに今月終ってしまうと思う。
ってか予定整理してたらまた胃が・・・(笑

というか、留学生活残りあと3ヶ月くらいであることに気づいた。
実際に試験は5月1日で終るので、そうするともう3ヶ月ないってことに・・・

スランプに陥ってる場合じゃないってことだね。



土曜日の夜は、JSAのみんなでカラオケ。
まっは楽しくて、写真見ると本当にやばくて
酔っ払いの集団のため公開はしちゃいけないなって思うくらい。

クラブとカラオケを混同して、踊りまくる人々達
そしてもちろんショットグラスに入れたお酒をクイっとね・・・
調子に乗ってどんどんね・・・

でもって、翌朝になって
続きを読む
またやってしまったよ。

前回、購入1ヶ月にして
原因不明に電源が入らなくなったMP3だが

修理してから3ヶ月にして、また電源が入らなくなった
水辺においておいた私が悪いのかもしれないが
テンション急降下。

長期旅行の前にMP3を整理してガンガン聴くはずが。
神様のいぢわる・・・・
今回の旅行の時間つぶしは、睡眠と読書とマシンガントークしかないみたい。

6時間後のフランス語のテストに向けて
だらだらと時間をつぶしているが

飲みすぎてまずいのか美味しいのかも分からないブラックコーヒーと
深夜の景気づけに食べたチョコレート達が(個数は聞かないほうがいいよw)
胃の中で中途半端に消化されて、変なむかつき感が残る。

寝てはいけないようにセッティングされたベッドの上に
強引に寝るのは非常に寝心地が悪くて
そして、あまりに勉強していない不安からうたた寝すらも中途半端で
結局ぼんやりしたまま起きてしまう。

なんだか今夜はとっても長そうだ・・・
先日、人間にとって堕落する事は非常に簡単であり
何処までも落ちることが可能である話はしたが

15日にテストの山が終って、現在19日

その間、21日のテストのために1分も勉強していないことに気がついた。

かといってなにをしているわけでもなく
週末にやりたかったことが10あったとしたら、3~4くらいしかできていない。
しかもそれは、だいたい「やりたいこと」であって
「やるべきこと」ではない。

昨日のフェアウェルパーティーの残りのダイエットコーラを
翌朝に飲んだら、恐ろしいほどに炭酸が抜けていて、茶色い砂糖水みたいになっていた。
一度、栓を緩めてしまったまま、引き締めていない自分のようだなと思った。

帰ってしまう人と会ったり、久しぶりの人とご飯を食べたり
そうゆうSocialな事はもちろん楽しいし、無駄な時間だとは思っていない。

でも、いつも3時過ぎまで寝ないで、10時過ぎまで起きなかったり
外にでかける用事があるギリギリ直前間までパジャマでいたり
お肉のついたお腹をジャージで甘やかしながらチョコレート食べたり

自分ひとりで過ごす時間の使い方が、とてももったいないと思う。

テスト前は1人でいるときは「勉強」というきちんとしたものがあったが
比較的ゆとりがある現在、1人の時間の使い方が分からなくて若干迷子になっている。
というか悪い方向にダラダラ流れているような気もする。

もちろん「気負う」必要性はまったく感じていない。

でもね、今日一日を振り返った時に
「あああ、今日は有意義だったな。」というか
「あああ、今日は無駄に時間を過ごしたな」というか
心理学で言う7点尺度で、
<無駄な時間>  1--2--3--4--5--6--7 <有意義な時間>
だったとしたら、常に5以上をマークできるような時間を過ごしたい
いや、過ごさなければと思う。
