FC2ブログ

Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

陶芸の課題で、ある芸術家の講義を聴講した。
粘土で作った芸術。マグカップらしき形だけど実用性よりも芸術的な外見を重視しているといった作品ばかり。
現代美術のカテゴリーに入るのだと思う。
ものすごくポップな色使いは、日本の渋い落ち着いた陶芸の世界では考えられない。
でも、本当に芸術ってルールがないからなんでもありの世界で。
そう考えたら、私の不恰好な容器もそれはそれで1つの立派な作品なんだなと
思えるようになってきた。

そういえばボールの成績評価を受けている時に
先生に、「ゆきのさんの作品は性格が表れている。」といわれた。
ダイナミックで自由奔放って感じの。
つまりは豪快で適当って事なんだけどね(笑)

ドイツで行なわれるワールドカップにちなんで
日本VSアメリカで友好試合を行なった・・・らしい。

そんなものも知らずに、見る気もあまりなかったけど
友達の部屋でちょこっとみたら、応援する気まんまんになって
JSAの会長さんの部屋でサッカー観戦。

20人弱の人、ほとんど日本サイドでテレビを囲って観戦。

ってかさ、日本ありえなくない

中田がいないとあんなもんなの?
小笠原ってあんなだったっけ?
ってかジーコなにやってんの?
小野下げるの早すぎだから。
日本って本番だったらもっと前に押せ押せで攻めて行くでしょ?
というかラスト5分からやる気出してどうするの?

あまりのやる気の無さに、苛立ちを隠せずその部屋の住人の彼女が作った手作りチョコチップクッキーをガンガン平らげるゆきのん。だって美味しかったんだもん・・・・

ブラジル出身なのかアフリカ系の黒人達も何人か椅子に座って
日本を応援してくれてた。そのサポートに受けた。

私はスポーツ観戦をしていて、自分の応援しているチームが
へまをするとものすごく興奮して暴言を吐きまくる。

今日もめっちゃ燃えて応援して、めっちゃ叫んだけど
なんか不完全燃焼って感じでした。

だって日本ブロックってオーストラリアとかブラジルいるんだよね?
これで良いのかJAPAん!?
スポンサーサイト