Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
どうも、ゆきのです。

大学1年でHTMLの知識を習得してから、自分の趣味でホームページを作ってそこで日記を毎日つけるという習慣が身につきました。
昔は友達に教えてたけど、最近は恥ずかしいので日記はこっそりつけてます。

日記には今日あった出来事をつらつらと書いている感じ。
だからこうやって今流行のブログをつけるのは初めてなのです。
私の中でブログと日記は似ているけど微妙に違うと思う。
日記って本当に自分の日常の出来事、考えなどを好きに書くもので
結構自己満足ってイメージ。
それに対して、ブログってある程度の自分なりのテーマみたいなものがある気がする。だから人に見せるって意識を持って書く気がする。
まあ、私の文章は自由気ままなので、その違いが出せるかどうか
きわどいですが。

というわけで、まあ一応今日からブログデビュー!ということにさせていただきたい。

だから、このブログのテーマはなにか?と言いますと

「私のアメリカ留学」でございます。

この夏から私はアメリカのペンシルベニア大学に留学します。
本当はアメリカ行ってから書き始めようと思ったのだけど、留学をテーマにするなら準備の段階から書かないと、これから留学する人への参考にもならないかなと思いつつ。
あと、自分がいかに準備が遅いかというのも自分で書いたり人に見てもらって確認できるかなと思って。
今日から書き始めることにします。

というわけで、記念すべき第一回は私の留学にいたるまでを簡単に書いてみようかなって思う。

去年の夏の出来事です。
実はここはTOEFLの点数も一番高いのでアメリカ大学の中でも激戦と言われているためみんなもうちょっとお手ごろなUC(カリフォルニア大学)に希望を出すわけ。
で、私も点数はぎりぎり足りていたけどひよってUCに出したわけです。
そしたら、カナダに新たに協定校を増やしたという大学の都合で募集定員が5人から2人に減ったという事実を、控えめに掲示のみされていたため見落としていてだんたよね。
まあ、あとはなるようになれ!と思い、いざ面接に臨む・・・

そしたら、数日後に結果が出たのですが・・・
合格発表みたいでドキドキ・・・
あ、あった!!

そしたら良く見たら派遣先が「ペンシルベニア大学」になっていたのです。
実は私は父の仕事の関係でちょこっとだけNYに住んでいたので
東海岸には知り合いも多いし、なじみもある。
だからこそ西海岸も経験したいって思ってはいたんだけど、逆にこうなったことは今となっては良かったかなって思ってます。

ペンシルベニアってアメリカではマイナー。
私も、ペンシルベニア?どこだって地図で調べたくらいだし。
みんな、私が行く大学を言うとまず「どこにあるの?」と聞きます。
NY州のすぐ南にあるペンシルベニア。
州都はフィラデルフィア。(クリームチーズのブランド!)
そして私の行く予定のペンシルベニア大学(通称UPennまたはペン大)は
ベンジャミンフランクリンが創設したアイビーリーグの名門校(らしい)

というわけで、自分の中身がこれから留学する名門な大学に対して負けてるのは明らかなのですがあっちでめちゃくちゃ叩かれて、刺激を受けて帰って来たいと決意し、憧れの大学のキャンパスライフが味わえることに期待を膨らませるのでした。

今は自分の大学のことで追われながらも
少しずつ留学準備も進めていかなきゃ!!!って思っている段階です
(追記)
私としたことが・・・・ありえない(><)
留学ブログを立ち上げるのに気合を使いすぎて
毎週欠かしていないあいのりを見るのをすっかり忘れていた!!!
もう、本気でショックですよ(泣)

素のおいらはこの程度です(笑)

スポンサーサイト
コメント

mixiも見ると前途多難なようだけど、がんばって!
事務手続きめんどいよねー。
私も今回またビザの取り直し。

昨日食事した後輩が秋からペンシルバニアの女子大に留学するみたいだから土曜に紹介するよ。(忘れてたら催促してね)

UPennは建築系の友達仲間でも憧れの大学。
遊びに行くね~!
2005/06/08(水) 07:03:13 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんにちは
開設おめでとうございます。

私も留学に興味があるのでこれから色々と勉強させてください。
また来ます。
2005/06/08(水) 07:06:55 | URL | 花 #-[ 編集]

ゆーこちゃん>
初書き込みありがとうございます。
反応もらえるって嬉しいですね♪
ペンシルベニアに女子大もあるんですか?
初耳!

事務手続きは面倒なうえにきちんと進行しているかどうか良く分からないから余計に不安で・・・・
ちゃんと抜けてる部分がないように気をつけます
(><)

花さん>
実は他の会社が運営してるブログから移行してきたばっかりなんですよ!書き込みがすぐにあったのでびっくりしたのですが、すごく嬉しいです。
まだデザインの編集方法をうまく理解できてないからこれからちょくちょくデザインのほうも変えて行きます。
いろいろと私も勉強しながらブログ書いてきますのでよろしくお願いします!
2005/06/08(水) 07:57:01 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/1-5a1e144f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。