Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
全米だか東部地方でだか知らないけど
とにかく第3位で知られているショッピングモール
King of Prussiaに行ってきました。
実際の規模は、ディズニーランド級にでかいことを期待してしまったせいか
そこまで大したことなかった。
相棒のりことフランス語のクラスメイトとその子の友達とルームメイト
計5人で行ったわけですが、思ったこと。

Japanese are crazy shoppers

本日は日曜なのでいつもより遅めの11時に開店し、早めの19時にしまるのですが、8時間じゃ買い物時間が足りないかもしれないと心配していたのは日本人のうちらだけでした。
だって、全米3位クラスのモールでせっかく一日過ごすんだから、
たくさん良い物を発見して買い物しないと損でしょ??!!

本当の目的は、ペンシルベニアの極寒マイナス20度の冬を乗り切るために気合の入ったダウンコートを買うつもりが気に入ったものがなく入手できなかったけど。
どうやらサンクスギビングあたりに巨大セールをやるらしいからもうちょっと寒くなってきたらまたお買い物に行こう。

最近の自分は、アメリカ大学生ファッションに適応すべく
スニーカー、ジーンズ、スウェットパーカーで過ごすべきか
それとも日本人のお洒落さを異国の地でも忘れずに
せめて日本で大学に通っていたときくらいは気を使うべきか
(でも、もともとカジュアル好きだから大したお洒落はしてないが)
現在葛藤中であります。

でも、すでにペンのロゴが入ったジャージテイストの上着と
アバクロのスウェットパーカーを買ってしまっているので
もはやアメリカ楽ちん大学生ファッションに足を一歩踏み入れてるかも。

アメリカで人気なアバクロやアルマーニExchange
両方ともメンズの服は結構お洒落だと思ってたから期待してたんだけど。
レディースのものは109に入っていそうなお店と連結してしちゃって
私の消費者心理をそこまでくすぐるものはなかったかな。

チーズケーキファクトリーのウィンドウのりこと二人で19時までの買い物を終えて向かったのは
The Cheesecake Factory
お昼にも行こうとしたのですが長蛇の列で
さすがにこの時間になったら空いているだろうと思いきや・・・
座るのに55-70分まち!!
確かにHPのメニューをみてもかなり美味しそうなのですが
アメリカでもこうやって長い列を作るくらい話題になるお店がるあることがびっくり。

うちらが食べたケーキ♪それにしても、こっちの商品ってすごいんです。
CHOCOLATE OREOョ MUDSLIDE CHEESECAKEとか
SNICKERSョ BAR CHUNKS AND CHEESECAKEとか
それって、日本で例えたらチーズケーキときのこの山とか
組み合わせて売っているのと同じことでしょ???
いやいや、外国人の発想って面白いです。

私が食べたのはゴディバチョコレートチーズケーキ
あのチョコレートブランド、GODIVAとコラボしたケーキなのです。
チョコレートチーズケーキの好きなところは、最初食べた瞬間は濃厚なチョコケーキなのだが、後からチーズの濃くのある味がおいかけてくるところ。一度で二度美味しい!!!
これが普通のチョコレートケーキと違うのよ♪♪
チーズケーキ好きの諸君、チョコとチーズなんて邪道!
なんて思わずに試してみてください。

ちなみに、私がチーズケーキを食べようとしているところを
写真に撮ってもらったのですが
自分でもびっくりするくらい幸せそうでした(笑)
私って美味しいもの食べるときこんなに良い顔してるんだぁー
ちょっと感心してしまうくらいでした。

そういえば、小学校の給食の時間に教科書題材として
うちのクラスにカメラマンが来たときに
私はカメラマンの目に止まったのか、両側に座っている友達が押しのけられて
「ちょっとそのおかず食べてみて」とかモデルみたいに指図された記憶がある。
やっぱり昔から、食べてるときが一番幸せそうにみえるらしい。

食いしん坊万歳☆
スポンサーサイト
コメント

うちの近くにもcheesecake factoryがあって、チョコレートチーズケーキ食べましたよ!!
おいしいですよね!。
2005/10/17(月) 23:40:39 | URL | robo #-[ 編集]

美味しいですよね!
至福のひと時でした
でもお母さんに写真を見せたら大きさに衝撃を受けていました(笑)
2005/10/18(火) 01:53:51 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/107-aa4eb3cd
トラックバック
