Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ボストンのホテルより更新。

ぎりぎりまでエントリーシートを書いてます。
今回、ボストンに来た目的は、内定をもらうためじゃない。
就職活動という異様な雰囲気を体験しておくため。
得られる情報は得て、自分の情報も撒き散らして帰る
それでいい。
そう思ったら、かなり気が楽になってきた。

そんなことより、もっとへこむ事が。
毎回重荷になっているエッセーを書く授業に関して
質問をしたらゼミの先生に
English Improvement Courseを履修しなさいと勧められた。
いまの君の英語力ではペンでの授業を最大限に活かせないからもったいないって。

自分は理解は出来るけど、アウトプットができないから
他人には理解できてないように思えるのかも?って少し反論したら

それでもっていう単語、"STILL"を大文字で強調されて
履修するべきだと思うと断定された。
ペンの授業でエクセレントなパフォーマンスをするには君の英語力は不十分だから
(もちろんそんなの分かってますって・・・)
ってかもう授業の履修はもちろん、落とす期間も終わってるよ・・・

親切でいってくれたことで、私のためを思って言ってくれて
これは凹むことじゃない。
現地で自分が思っていたより英語力が評価されない事は当然で
落胆することじゃない。
先生の愛の鞭だっていうのも

そんなこと全部分かってる。

でも、悔しい。

焦りと、悔しさが入り混じって、目の前の白紙の履歴書を横に
来週の月曜提出のエッセーを書かねばという妙な焦燥感に駆られてきた。
でも、ボストンキャリアフォーラムは年に一回しかないってのも分かってて。
優先順位がつけられない。
心ここにあらずっていうか、なんていうか・・・

認めたくない事実をハッキリ言われたとき
こんなにも動揺してしまうのは、まだ精神的に弱い証拠なのだろう。

今の自分に何が必要であるかはわかってるけど
実際に何ができるか・・・・

正直、分からない。
スポンサーサイト
コメント

もうボストンにいるんだね!!
なんかみんなが頑張ってる中私も何かしなきゃ~と思いつついまいち適当な毎日を送ってる気がすることに気がついて私も本日少々心を入れ替えました・・。

がんばってきてね☆☆
2005/10/20(木) 21:43:56 | URL | ちえ #-[ 編集]

なんかそこで「悔しい」って思えるのが、ゆきのちゃんの良いトコだと思う!
あたしはそんなこと言われたら、きっと逃げちゃう・・・
でもその悔しさ、怒りをバネに成長しちゃえー!
優先順位もなかなかつけられないよね★
あたしは、何がしたらいいかわからん時は、『何がしたい』かを考えて、それをするかな!まぁ全てが全てしたいことじゃないかもだけどね。

とりあえず、落ち着いて頑張れーー!!
2005/10/21(金) 13:24:00 | URL | なおみ #-[ 編集]
ファイト!
ゆきの!
久しぶりにのぞきにきたらもうボストンキャリアフォーラムの時期なのね。色んな人がアグレッシブに動いていてちょっと疲れるかもしれないけど、そんなときは私の友達のように思い切ってボストン観光に週末を宛てるのも手だと思うよ!就職は戻ってから何とでもなるから 笑 目的の会社の人とだけ名刺交換しておいたらあとは大丈夫!
それと英語ね…。色々とつらいこともあるかもしれないけど、アメリカの良いところはエッセイとか何度もフィードバックをもらったり、提出しなおしとかできるところなんだし、まあ成績は気になるけど、長期的にみて保存したくないものだったら日本の大学の単位として交換すれば良いのだし、少しだけ気を楽にして、やりたいことやればいいと思うよ!英語がもっとbrush up されるのは、絶対に悪いことではないのだから、どっちの道をとるか(コースを履修するか、一人でこのまま続けるか)は何に一番時間を使いたいかの選択の問題だと思う。
まあなんかえらそうに書いていますが、believe me, everything will be okay at the end of the day という感じで、応援しています。何かあったら連絡してね。では。
2005/10/21(金) 21:23:58 | URL | Junko #-[ 編集]

コメント遅くなってごめんなさい!
みんなみてくれるかな??

ちえ>週末どうだった?私はいろいろ勉強になった3日間だったよー。これからまた学生に戻るんで、またペンライフを一緒に満喫しようねー。ってあとMidTermまで2週間ないことに気づいちゃったりも・・・やべ。

なおみ>激励サンクス。いろんなこと言われてちょっと混乱気味だったけど、いろんな人から温かい言葉をもらってかなり落ち着くことができました。
英語で思うように評価されないって経験がこんなにももどかしいなんて思ってなかったから。ゆっくり焦らず頑張ります。

順さん>順さん!!!順さん大好きです(涙)本当に、この長いコメントをボストン前に読んでかなり励みになりました!!!!ありがとうございます!!!詳細はメールしますね。
2005/10/25(火) 20:25:36 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/111-bff6c815
トラックバック
