Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ボストンキャリアフォーラム2日目。
今日は昨日よりちょっと前進した。

そりゃ、周りの優秀な4年間留学生が外資系企業から
当たり前のようにディナーに誘われていたり、
MBA生の知り合いが普通に内定をもらっていたりするのから見たら
ケッって感じの前進だけど、それでも自分の中では前進。
ちょっと勇気がもらえて、満足。

やっぱりしんどい経験をしたほうが、嬉しさって大きいなって思いました。
私にあったと思われる本命の相手、一人(一社)みつけました。

そもそも、今回の採用は2006年4月から働ける人を主としているので
切羽詰っていて企業研究を真剣にしてのぞんでいる学生に比べたら
これから就職活動はじめました!って私は真剣さが足りないんだろう。
だから逆にまだ曖昧な自分の就職活動に関して、自分の企業の事に関係なしに
いろいろと親身に相談に乗ってくれる人事の人達もいてくれて
日本人の温かみに触れたことは大きな収穫だった。
今後も社会経験のある人に体験談をいっぱい聞きたいなと思いました。

しかも無知であることを分かってくれていることを良いことに
普通なら聞けないことを非常識な質問を結構したと思う。
我ながらネタになる(笑)

なんだかんだで、今回のボストンキャリアフォーラムには
それなりに大きな意味があったと思います。

今の自分に何が足りないのか
自分ってどんな人間なのか
何を研究して、どうゆう点をクリアにするべきか
志望動機の中で具体性にかける部分はどこか
日本で就職活動をするときはどうしたらいいのか
漠然とだけど分かった気がするから

私はやっぱり嘘はつけない。誇張もあまりできない。
正直にやってきたことを、きちんと評価してくれる会社じゃないと働けないと思う。
だから自信を持ってこれをやってきたって言えることを留学中に作ろうと思います。
多分自ずとそれは「勉強」になると思うけど。

昨日から一歩だけでも前進したことがはっきりと分かる事が
こんなにも嬉しいことだなんて。
こうゆう気持ちになれるから、人は向上心をもって
日々成長しようと努力できるんだろうね。
スポンサーサイト
コメント
ひさしぶり
就活??なんか就職に関して動きを見せているゆきのにちょっとだけ成長を感じます(笑)
私は沖縄渡航資金のためにバイト三昧。卒論も渡航しないと進まない~
というわけで、私は逆行しているような気がしているこのごろです・・・
まぁ暇あったらまたSkypeで!
2005/10/23(日) 10:30:20 | URL | そうこ #-[ 編集]

俺も話す話す!笑
ね、そーこ店長さん♪
2005/10/24(月) 03:32:52 | URL | たすく #-[ 編集]

そうこ>それでこそあなたです(笑)なんか、私は最近知ったんだけど卒業してから2年まで新卒扱いなんだってね。ダカラ、一緒に2008年の春に就職するって手もあるよ(笑)いろいろと近況が聞きたいので、また話しましょ。

たすく>そーこ店長?しょっぱなからそんなに貫禄をしめしているのですか??
ありがとねー。たすくも近況も聞きたいさ。メッセとかで気軽に話しかけてね!
2005/10/25(火) 20:27:21 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/113-7c883440
トラックバック
