Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
週末のボストンがめちゃくちゃ寒いと思って
ジーンズの下にストッキングとか履いちゃったりしてたけど
月曜日に戻ってきたら急激に寒くなっていた。
25階縦の高層寮が3棟どっしりかまえているLocustWalk(通りの名前)は
風が恐ろしい勢いで襲い掛かってくるので
言うまでもなく、体感温度が実際の気温よりも低く感じる。

やってらんねー・・・

ルーミーいわく真冬はマイナス20度まで行くんだって。
こんなんで寒いなんて文句言ってる場合じゃないよって言われた(汗)

寒くなってきて乾燥シーズンが近づいてきているわけですが
そんな中で、気休めになる程度ではあるけどちょっとだけ嬉しいこともある

1つは・・・・
Victoria Secretのボディバターが活躍すること

Victoria Secretってあの派手派手な下着のお店?
ってイメージが強い人が多いと思うけど、化粧品もかなり充実している。
アメリカ土産なんかにかなり喜ばれると思われます。

先々週の日曜日にお買い物行ったときに、
乾燥肌対策用に買ったボディーバターを、出かける前に手につけていくと

自分の手が、しっとりかつものすごく良い香りがしてちょっと嬉しくなる。
今日は1限のフランス語の授業中に手をずっと嗅いでました(笑)

単価は10ドルなくせに現在キャンペーン中で6個で30ドルなので
のりと3個ずつ買ってわけっこしたのね。

私は飽きっぽいのでPear Glace(洋ナシ)のボディースクラブの他は
Strawberry and Champagne(上品なイチゴって感じ)
Love Spell(形容しがたい匂い。でも、ベストセラーらしい)
っていう2つのボディーバターを買って、気分によって使い分けようと思ってるの。

ちなみに今日はイチゴでした。

でも、香水系は自分の匂いにするためにむやみやたらに変えてはいけないらしいのだが

2つ目は・・・・

寒い中、歩きながら飲むホットココアが格別に美味しいこと。

フィラデルフィア限定?のWAWAってコンビニで
完全セルフサービスで注ぐコーヒー類の温かい飲み物は16オンス(500ミリリットル弱)で$1.28。安いでしょ?
例のごとくアメリカなので、ブラックのコーヒーにしても
フレーバーコーヒーもたくさんあり、全部で種類が15種類くらいある。
ココアに関してはHot ChocolateFudge Brownieがあり、
私の予想では後者の方が重いのではないかと。
名前だけ聞いたらあの濃厚なブラウニーが普通は出てくるよね(笑)
でも飲み物の名前なんです。

というわけで、ココアは初めて買うので無難に半分半分で割ってみた(笑)
ここがセルフサービスのいいところ。

次回はコーヒーと割ってカフェモカにも挑戦したいなんて考えてます。
カフェバイト経験者さん、何かオススメがあったら教えてね。
Vanilla Latteとかもあるんだよ。

寒いときにこそ分かる、小さな幸せ
いっぱい探したいなって思う。

じゃないと冬が乗り越えられなさそうなんだもん

追伸:そういえば、日本からも幸せな知らせを届けてもらった☆
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ。
ボストンもこの数日間で急に寒くなりました。もう厚手のコートと手袋を使ってます。自転車をつかうと、耳がかじかんできます。

本当の冬がこわいですよね。。。
2005/10/27(木) 01:36:51 | URL | robo #-[ 編集]

札幌も寒い!!
ってかこれで雪国のつらさを味わってね。
たぶん住みたくなくなるから笑
2005/10/27(木) 07:21:43 | URL | ハシシン #-[ 編集]

ROBO>日陰の道は常に小走りです。
逆に部屋の中をがんがんに温めてしまう傾向があるのでそれもどうかと思うのですが。
雪とか降られちゃったら・・・引きこもりたくなりますよね。
朝だんだん起きれなくなってきているのも寒くなってきているバロメーターだと思います。

ハシシン>悪いけど北海道になんて負けないから!!!!!多分、冬は体型もおしゃれも気にしないんだと思うわぁ。
2005/10/28(金) 13:01:33 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/118-dd399540
トラックバック
