Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最初に述べておくとタイトルはBeatlesの有名な歌の一部です。
Weって相手は誰よ!?とか思わないように。

新任の留学生課のKさん、惚れるくらい好きです。
とにかく、メールの返事が早い!
問い合わせをしても、対応が早い!
頼もしい!心強い!
声を大にして言うけど、以前と比べたらその差は歴然。

だから、最近留学準備への事務関係での不安は、少しずつ解消されてきてます。

今年から、航空券は留学生課のほうで取ってくれることになりました。
正直、オープンチケット(往復航空券で帰国の日程が決められる)を取るのは普通と違うからちょっとめんどくさい。
というわけで、少しでも予算を節約するためにノースウェストにされるんじゃないかといった懸念もあるけど、信頼している担当のKさんにお任せすることにしました。

昨日、希望出発日などを記載した書類を提出したのに
本日もう航空券を予約したとのメール連絡が・・・・・

しかし、最初はフィラデルフィア着を取ったといきなり言われびっくり。
「だって、いきなりフィルに降ろされても行くあてないし・・・」
あわてて電話で確認して事情を説明したら、すぐにニューヨークに変更してくれました。
ああ、やっぱり担当さんの面倒見はいい♪

ただ、8月で混んでいる時期とだけあって国際線最多のJFKは無理だったみたい。
さらに、直行便も無理だったみたい。
でも、その辺の事情も納得が行くように説明していただけたので満足です。

みんな高い時期になぜアメリカに行くのか?
8月のニューヨークなんて地獄的暑さだよ!?
とは内心思いますがね。

いろいろ妥協点はありますが、留学生課のほうでも頑張ってくれたので良しとします。会社はデルタだし。(どっちみち安い航空会社のイメージはあるけどね)

というわけで、チケットの手配ができました。
あとは準備も大詰め!!!!

出発は8月6日15時半成田発
途中アトランタで国内線に乗り換え
ニューヨークのラガーディア空港に同日19時ちょい前に到着。
時間だけ見たら4時間でアメリカまで飛べているように見えるよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/30(木) 13:11:08 | | #[ 編集]

そうなんだー?新任の人いい人なんだ。良かった。でも私は前任のK藤さんも好きだけどね。おばちゃんだけど。
新しい人は若い女の人だよね??
2005/07/02(土) 00:24:58 | URL | のが #-[ 編集]

うん!仕事が早いんだよー☆素敵!!
K藤さんはペン大派遣のうちらにはちょっとびっくりなミスを犯しちゃってるからね・・・(笑)印象はあんまり・・・
うん。新しい人はわりと若いめの可愛らしい感じの女の人だよ。
おっとりした話し方で☆
2005/07/02(土) 00:26:11 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/12-23242ea1
トラックバック
