Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
☆今日は写真メインの日記で☆

仮装してる人としてない人は半々くらい?今日は正式なハローウィーンです。
というわで、プレジデント(校長先生)の家で
軽くパーティーが開催されるということで
校長先生の家に入れるというだけでも面白そう!
と思い、明日締め切りのエッセーを半ば強引に終わらせ
行ってきました!!!!
玄関をまっすぐ進み、中庭のテントのような場所にみんな集ってました。

照明とかもすごくて!きちんとこの日のために準備がなされていて
キャンディのディスプレイがかわいかったり
チョコレートフォンデュができたり
(そこで浴衣にチョコレートがつくことも気にせず、必死にイチゴにチョコレートをつけていたおてんば娘(笑)
綿アメやポップコーンやチョコムースもあったなぁー。

キャンディー取り放題!ハローウィーンがアメリカ人にとって大きなイベントであるという事は間違いないようです。だって普通に校長先生の家でこんな盛大にパーティーすることなんて考えられないでしょ!?
ちなみにうちの大学の校長先生は女性。
入学セレモニーのときに遠くから演説している姿を見たのですが、今日は仮装しているので想像していたイメージと違いました。

何か異変に気づくかな?ただでもらえるお菓子の誘惑に負けまくったと思うくらいお菓子が充実していたのも1つあるけど、ハローウィーンの装飾もすごく凝ってました。
例えばこの写真、さりげない異変に気づくかな?
もちろん偽者だけど、一瞬びっくりさせられます
写真だと臨場感があまり感じられないのが残念。

まあ2回目にしては上出来?そして、仮装したのか?ということに関してですが、
せっかくなので浴衣を着ました。
やっぱり外国人に日本のものってウケがいいなって思う。
これは終わって、友達の部屋に戻って撮影したもの。
(友達と写っているのは多くの人が見ているこのブログには勝手に載せることができないので。)
きっとプロの人が見たら激怒されそうなほど適当ですが、友達とお互いに試行錯誤しながら浴衣を着せあいっこして、本人としては2回目にしてはまずまずだったと思います。

いやーハローウィーンならではの経験ができて良かった♪
私はお化け屋敷とか絶対無理なので、この程度でもかなり満足です☆

いやいや、お菓子の食べすぎで口の中が甘い、甘い・・・・
スポンサーサイト
コメント

ちゃんとパーティ行けたんだ♪
よかったね(^^)

でもねぇ~,浴衣は髪アップにしてうなじ見せなきゃ~\(´▽`)/
2005/11/01(火) 01:28:35 | URL | うんの #-[ 編集]

そうそう。せっかくの機会だからね!!

私もうなじみせなきゃって思ってたんだけど、アメピンがなかったからできなかったの。勘弁してくれーー
2005/11/01(火) 18:16:20 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/123-7991ba53
トラックバック
