Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
「勉強大変そうだね」っていつも言われるのですが
実際に大変なことを、一生懸命さをみせないでさりげなくこなせる人に
私はものすごく憧れてしまう。
私は何をどうあがいても、自分の事を必要以上に語ってしまい
ブログにも詳細に書いてしまうせいで
「がんばってるね。」なんて良く言われちゃう。
そしてがんばってるように見えるけど、実際に手を抜いているところも多いため素晴らしい結果を残せているかどうかは・・・なぞ。
まぁ、要領のよいスマートな子には見られないのです。

でも、大変って連呼する事は簡単だけど
その大変さを軽減するために努力することって楽しいことではありません。

今日の私はまさにそんな感じ。
アメフトの大きなゲームがあるから、観戦に行かない?って
何人かの子から誘われていたけど
来週2つの中間試験と恒例の2つのエッセーとゼミでの発表を控えていたために
誘惑を抑えておうちに引きこもっていた。
こんな天気の良い日なのに一歩も外に出ていない・・・

リビングのソファで、ちょっぴり快晴な空を近くに感じながら
ちゃっちゃとエッセーと片付けようと思っていたんだけど・・・

これがもう最悪。
なんでこんなに集中できないのか、能率があがらないか分からない
自分が本気で嫌になった。
いつものように内容とうまく汲み取って、エッセーの構成を考えようとするも
まったくもってはかどらない。
やっぱり自分は勉強が嫌いらしい・・・・・
高価なパソコンというおもちゃの誘惑にもまったく勝てず。

そこで今夜は潔く勉強することを変えた。
自分が一番おもしろいと思っている
Abnormal Psychologyに切り替えるのだ。

はーやーく、おーわーれー。

今は切実にそれを願うばかりである・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/128-64ceeb94
トラックバック
