Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
寮からスクールバスをチャーターしたので、郊外のアウトレットモールである
Franklin Millsに行ってきました。
SEPTAの地下鉄とバスを乗り継ぐと1時間くらいかかるけど
車で行くと20~30分。
やっぱりアメリカは車社会でございます。

本当は12時から18時という時間が取られていたのだが
直前になって引率のGAに予定が入ったのか15時半から19時半に変更されていた。しかもその変更のメールが私に届いてないって言う・・・
しっかりしてくれよ、って感じだけど、
もうアメリカ人の適当さに怒っていたらキリがないのでしょうがないなって感じです。

お目当ては冬物のコート。ダウンであってひざ下であることが絶対条件。
フランス語のクラスメイトの留学生が、H&Mで破格の値段でこの条件にあったコートを購入したということで探し回るのがめんどくさいから許可を得て真似することにしました。
だって、こんなにごっついコートは恐らく東北か北海道に将来転勤にならない限り日本では必要ないから。
今シーズンだけの利用って考えたら、値段やデザインよりも毎日着ていて飽きないことと、着ていて寒さをしのぐことができればいいやってことで。
お値段なんと$70です。
あとは冬物の靴。北海道の女子高生がはいてるような、中がモコモコのムートンのミドルブーツ。$40かと思いきや、今はほとんどの店がさらなるディスカウントを行なっている時期らしくさらに$10値引きしてくれた・・・肝心の冬物グッズなのにここまで安くて逆に大丈夫か?って感じだけど。きっと大丈夫・・・・

そして、のりちゃん・・・・前回ラルフで私が一目ぼれしたトートバック覚えてますか?中途半端な大きさで本が入らないから通学にも使えないし、かといってフォーマルな場所にも使えないんだからやめとけって散々言われたあの鞄(笑)あれがさらに25%値引きされていたために、もう買うしかないって思って買っちゃいました。
アメリカ来て、実は一番買っているのは鞄かもしれない。

他にも冬の小物やらセーターやらを買い限られた時間の中でかなりいい買い物をしたと思います。やっぱり、日本人って買い物好きなんだなーってしみじみ思った。
Lindtのチョコレートももちろん購入。チョコレートを食べるのは欲求不満の証なんていうのは嘘です。
というかそんなこと初めて聞いたけど・・・・
だってそしたら私の周りの友達、自分含めて欲求不満だらけだよ(笑)

今日一緒に買い物したのは上智ギャル2年生(現在休学中)のエリカ嬢。
英語のプログラムで来てる成城住まいの双子の妹。

ってか、この子まじでおもしろい(笑)

私の大学の友達にはあまりいないタイプで、きっと私も大学が同じだったら仲良くはなっていなかっただろうなって思う。
だってピンヒールを喜んで履けちゃう子ですよ・・・・
私よりも半年以上も前からフィラデルフィアに在住していてあまりにいろんな事を知っていて、「情報屋!?」と思ってしまうほど。
今日だってあまりにもいろんな事を言われたからどれが何だか分かってないもん(笑)
圧倒されまくりで、本気でどっちが年上なんだか分からなくなるくらいな・・
自分が要領よく人生楽しんでることをヒョウヒョウと言ってくれるし
バカっぽい天才ってこうゆう子の事を言うのかもと思ったり。
エリカ嬢、今日はLindtのチョコレート沢山くれてありがとう♪
近々センターシティを教えてください☆

さーてーとー・・・・・
本気で勉強すっかな・・・・(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/136-76f5a1af
トラックバック
