Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
2ndMidTermの結果が全部出た

Abnormal psychの点数が発表され、平均点150点満点の135点
もちろんそんなの大幅に下回って、前回よりも悪かった
Learningの試験も返され、平均21点で若干低くて
悔しいのは、記述よりも言葉のtermを書くという覚えていればできるという基本的な問題で点数が取れないということ。英語で暗記しようとするからいけないのかな?
Frenchももちろん返却されて、Compositionがめちゃくちゃだったくせに採点が結構甘くて。でも、きっと平均点も高そう・・・
そりゃ、初回よりも気合が足りてない事は分かってたから
そのわりにはまずまずの結果かななんて思ったりもするけど
こうやって自分の目標をどんどん下げていくと、成績も面白いくらいに下がっていくんだと思う。
交換留学生なんだから、もっと遊びなよーなんて悪魔のささやきもよく耳にするけど、私は「頑張りすぎなんじゃない?」って言われるほどまだ頑張ってないから。それなのに、悪魔に流されてばかりはいけないきがする。どうせ誘惑に弱い自分なんだから、簡単な方にばかり流されないで少しは流れに逆らって泳いでみなさい!

でも、今週はMidTermのストレスがないのと
週末に遊びたいだけ遊んで、いろんな話を親や友達としたので
今の自分のストレスレベルが限りなくゼロに近い
いいスタートを切ってるかなって思う。
(今日11時までに提出のエッセーを仕上げれば)

留学してるにも関わらず、結構自分ひとりの時間というのが多い
社交的ではあるつもりなんだけど、最近はパーティーとかも全然行ってない
でも、それを寂しいと思わなくなったのは、年を取ったから??
GREEのキーワードで「基本的に独りがすき、でも寂しがり屋」ってものがあったけど、それって私にぴったりだなって思うんだよね。
そりゃ、遊べるときに遊んでおけ!って思う気持ちももちろんあるけど
私は留学で一対一でゆっくり人と向き合って、相手の事を知ると同時に自分の知らなかった一面を発見できたらなって思う。
基本的にこの人付き合いスタイルは日本にいたときと変わらないんだけど、文化の壁を越えることもあるからものすごく刺激があって得るものが大きいんだよね。
そりゃ、もちろんわいわいが好きなアメリカ文化の中で、こんな事を思っていてもうまくいかないこともあるけどね。

ちょっとここんとこ自分の試験勉強でいっぱいいっぱいだったから
気持ちをリセットして、周りをみつめて、自分をみつめていきたいと思います。

うーん、エッセーのタイムリミットまであと何時間??(汗

****************************************************

一応終って、後は友達のチェック待ちなんだけど・・・
今回の記事は本当に全部分からなかった・・・・
難しかった(><)
明日のゼミは傍聴している可能性が高いです。。。。
スポンサーサイト
コメント

アンケートありがとね!!
勉強大変そう!
適度に遊んで満喫してくださいな
ふとっちゃっても減量のプロがお返しにご指導するさ 
2005/11/15(火) 12:36:46 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/137-fc857dfb
トラックバック
