Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は4ヶ月ぶりくらいに髪を切った
私の髪の毛の量の多さは半端なく
8年以上通っている美容院の、ベテラン美容師さんが
3ヶ月くらいは大丈夫なように切ってあるけど
ゆきのちゃんが手入れなしでロングを維持する事は不可能に近いからって
彼の素晴らしい技術のおかげでなんとかさまになっていたが
最近いい加減、毛の量の収拾がつかなくなってきてて
紹介してもらった日本人の美容師さんのところに行ったのでした。
やっぱり髪を切ってもらうのに日本語が通じないのは恐い
だから、最初はアジアの髪質を分かっている人であればいいかなとも
思っていたけど、妥協はできなかったね。

おかげさまで、結構満足★
伸ばすために切りに来たっていったので
長さもあまり変わってないから、ぱっと見はそこまで分からないけど
触った感じが全然違う!!
みんな!私の頭をなでて!って感じ(笑
でも、これも明日ジムに行ったらおしまいなんだけどね。

*******************************************************

いつも買ってるスーパーが高いという評判は知っていて
だったら、高いものを買わなきゃいいんだと思っていたが
今日、チャイナタウンのアジアンマーケットに行って
びびった・・・・

くだらないものもたくさん買ったのに
野菜もお肉も躊躇せずに買ったのに
お味噌も買ったのに
それで$24ドル!

まあ、この感動を分かってもらえるのは難しいと思うけど
本当にびっくりしたんだよ。

でも、店員さんに値段を中国語で言われたことと
帰宅したら洋服が怪しいアジアの調味料くさくてくさかったことも
ちょっとびっくりなんだけど(笑)

**********************************************************

今週は独りで過ごす時間を大事にしたいと思ってたけど
本気で独りになってみたら、本格的に閉鎖的になったのか
みんなのためにブログを書かなきゃって考えることも少し負担になってきた
当初は近況報告とコメントによってフィードバックをもらうって目的だったけど、私の心境報告になったり、どうしてもロムされたりして(気持ちは分かるからいいんだけど)、あまりうまく機能してないし。
心配はしないでいいんだけど、少し内容を軽くしちゃうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/139-25226f30
トラックバック
