Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
Happy Thanksgiving!!!!

サンクスギビングはアメリカ人にとってすごく大きなHoliday
アメリカ独特のホリデーだし。(Pilgramの収穫感謝祭なんでしょ?)

というわけで、今宵は日本人らしいサンクスギビングを
アメリカ@カリフォルニアにて女二人で仲良く過ごしております。

Japan Townのスーパーですだちの焼酎、薩摩の白波、梅酒を大瓶で買い
枝豆+ビールでスタートし
主婦魂が強い私が本能でみつけたお買い得サーロインステーキを
適当にハーブで味付けした焼いたり
自分の好みでサツマイモ混ぜて赤っぽくなったマッシュポテト作ったり
たまねぎをしんなりするまで根気よく炒めたり
(やっぱり私は料理することが好きみたい。)

おいしいお酒を強めのストレートで飲みながら
感動するくらい美味しいお肉と、食が進むサイドメニューを堪能しつつ
酔いがまわったらアムロちゃんの曲を熱唱しつつ
サンクスギビングの晩餐を楽しんだのでした♪♪

そして、しめくくりのデザートはハーゲンダッツのアイス
Smoreっていう商品名で、チョコアイスにマシュマロとビスケットの砕かれたものが入っているという贅沢でアメリカンなもの。
大きな容器から直接スプーンで直に食べちゃってます(笑)

やっぱり特別な日に食べるご馳走とそれに付随するエンターティメントは
格別に楽しいよね。

みなさんはこの週末いかがお過ごしでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/148-482d4c9e
トラックバック
