Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私は基本的に好き嫌いはない。

どうしてもだめなのはセロリ
生のセロリスティックを美味しいといえる人の気が知れない
苦い意味が分からない。

食べることが好きで、好き嫌いがあるのが嫌なので
かれこれ10回以上克服しようと試みたことがあるが
どんなに美味しいディップを使ってもだめだった。

嫌いな食べ物はセロリだけだと思っていた。
でも、もう1つ苦手なものをこっちにきて見つけてしまった。

カリフォルニアに来て
メキシコ料理が充実しているなと思った。
やはり、メキシコが近いから?

辛いものは好きだし、メキシコ料理も好き・・・だと思っていた。
だけど、今まで頼んでどうしても完食おろか半分も食べれなかったメキシコ料理がある。それが、大きなタコスのシェル容器に入ったサラダ。
豆だったりアボカドだったりがトマトやレタスの野菜と、濃厚なドレッシングに絡めてあるというものなんだけれども。
これが問題の、メキシコサラダそのダイナミックな外見に惹かれて
今まで懲りずに何度か注文しては
一生懸命食べてはいるんだけど、それでもなかなか減らない
まずいわけじゃないのに、なんでだろうか??
単にこの驚異的な胃袋を持つ私にですら重いだけなのかな?

何となく理由もなく食べれないのがすごく悔しくて(悔しがるなって?(汗)
今まで克服しようと頑張ってきたけど、やっぱり無理なものは無理なのかも。

メキシコ料理といえばUCLA経験者のさんちゃんなら分かると思うけど
UCLAキャンパス内にある、屋台みたいな簡素な店構えのお店で、すっごい安くて大きいブリトーを買ったのです。
手渡されたときにズシっって重みを感じるくらいの!

今まで食べてきたメキシコ料理って言うのはサワークリームだったりチーズだったりが入ってこってりしており、これがメキシコ料理なんだろうと思っていた・・・けど、それはアメリカ人向けにアレンジされていたということが分かった。
ペン大に来た初日に、日本人仲間ののりーとレストランで食べたブリトーは、なんじゃこりゃ!?ってくらい大きいうえに濃厚チーズたっぷりで、食べても食べてもなくならない・・・

こんな感じでメキシコ料理を食べると、大食いの私がいつも残しちゃうので
(アメリカのレストランで残さないほうが異常なのかもしれないが(汗)
私はメキシコ料理と実は相性が悪いのかとすら思っていた。

しかし、UCLAで出会ったこのブリトー、超大きくてボリュームがあるのに
お肉と豆と詰め物のご飯の味付けすごくあっさりしていて食べやすかった!
あまりに自分の知っているブリトーと違ってびっくりしてしまいました。

メキシコ料理に若干のトラウマがあったけど
このブリトーでちょっと解消されました。
本場のメキシコ料理だったらきっと食べられるんだろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
いいなぁ
いいなーブリトー!!!
食べたいよ~!!UCLAって、さゆりちゃんに会いにいったんかな??私もぜひ、もう一回いきたい。私はやっぱり、アボガド+サワークリームいっぱいの、ホストマザーのタコスが大好きじゃ・・♪けど、まきちゃんに言わせるとカリフォルニアのメキシカンは邪道だよ。タコスの皮がぱりぱりってのがアメリカンスタイルでメキシカンにとってはあり得ないらしい。ゆきのん、いい食べっぷりだねぇ~☆日本に帰ってきたらまた一緒にいっぱいいっぱい食べようぜ!私は卒業志望やけども、あと2年は学生なので!いっぱい遊んでな☆心理学、難しそうで私には遠い世界・・って感じやけど、いっぱいお話聞かせてくれるん楽しみにしとるけん☆Cなんて気にするな!日本に帰ればAもCも評価は一律「可」なんやけん(ってそんな励まし方はよくないね、ごめん)この授業よかったな~って思えたらそれでいいよ(^0^)がんばれよ!
2005/11/28(月) 04:59:17 | URL | さなえ #-[ 編集]
さなえへ
そうそうさゆりちゃんに会いに行きましたー。すっごいキャンパス綺麗でびっくりっしちゃった!Pennとはまた全然違う感じ。うちは、キャンパスも寮もそして街も全部1つになってるから。University Cityって感じ。
でも、東海岸のメキシカン料理は超邪道なのかもしれない!!私は、あのブリトー屋さんのあっさりした味がすごく好きだったんだよね。メキシカンって基本的に味が濃いイメージだったからさ。
ゆきのん、食うよーホント、サンクスギビングの人か食いすぎで一緒にいた子にまじでビビられた(笑)私の場合お菓子の別腹が普通の胃袋と同じくらいかそれより大きいからさ。
成績のことありがとう!やっぱりみんなと自分を比べちゃうんだよね・・・開き直ったらそこで本当に自分が廃れて終ってしまい留学で何も得られないような気がしちゃって・・・とか言いながらもやっぱり勉強をそこまで頑張ってるかって言うとそうでもないんだけどね・・・・
うん、授業はすっごい充実してる!!それもすごく大事なことだよね!ありがとう!

来年の一橋祭、「5年会」で有志で模擬店出そう案をトマと考えてるからそしたらさなえも参加してねー。のがてぃんとか、ダニーとかこーじくんとか、結構いい面子が揃ってるしね♪♪
2005/11/30(水) 23:49:42 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/149-ead01c5c
トラックバック
