Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
GovermentIDを取得するためにセンターシティへ
IDになぜか身長が表示されるのだか、5フィート6インチ(167センチ)
と書いていたのに5フィート4インチ(161-162センチ)になっており
私はあと残り半年以内でビザが切れるという事情で
情報入力はスーパーバイザーって偉い人じゃないとできないらしく
不運にも彼女は昼食で外出中。
別に身長なんていっかな?なんて思っていたんだけど
せっかくちょっとはお金払って発行するIDだから
きちんとした情報で登録しようと思って、辛抱強く待つこと約1時間

そして、事情を説明したら

「私が5.4で、あなたはどうみたって5.6に見えないから変えたのよ」

って

「はい?」

絶対にあんたのアフロ頭が身長部分が入ってないだけですから・・・・

せっかくの待ち時間を無駄にするまいと一生懸命主張するも

「保健センターで身長の証明書だしてもらったら変えてあげる」

って

時間返せ!

本人申告の身長を真に受けず、見た目で判断されて
それが政府公認のIDの情報に登録される

フィラデルフィアってそんな街です。

さらにそのあと店でも値段のミスでもめて
不機嫌度マックスだったときに
偶然、高校の友達と再会!


卒業以来会ってなかったけど、すごく似てるから声をかけたら
やっぱり本人だった。

ここは、フィラデルフィアだよ?
渋谷でも六本木でも新宿でも国立でもセンター北(私の地元)でもないんだよ

あまりの感動に

拉致って私の寮に連れていきました(笑)

んでもって、私の部屋で鍋!!!

やっぱり寒い冬は鍋に限るね!
(この日の最高気温は5度)

香港出身の子2人と台湾出身の子が鍋奉行だったので中国っぽい鍋でした。
日本の鍋と違って、野菜を一番最初には入れなかったり
おもしろいみそみたいなペーストを醤油に混ぜたり
そして、超満たされるまで食べました。
しかし、鍋はアメリカんフードに比べて健康だからいいのです♪

さて、写真ではアジアンばっかりですがどの子が日本人で、どの子が香港人でどの子が台湾人か分かるかな?ちなみにベルギー出身のイケメン君は一発で分かることでしょうww
スポンサーサイト
コメント

なべいいなーーーーーーー!

ところで、
Government ID ってなに??
2005/12/04(日) 03:56:44 | URL | shino #AYRMQa7Y[ 編集]

ごめん、なんか名前間違えてたかも
State IDのこと。免許証発行する場所で取れるよ。単純にフィラに住んでますってことの証明だよね。
パスポート持ち運びたくないから取得したんだ。
2005/12/04(日) 04:41:33 | URL | ゆきの #-[ 編集]

金曜日はほんと楽しかった~☆
写真で見ても夜景がきれいだね!!
2005/12/04(日) 23:16:37 | URL | Chie #-[ 編集]

ほんと、うちのリビングが使えてよかったわ。
夕飯食べるくらいなら全然余裕だから、また食べにおいでねー
近々カレーを作るから、そしたらまたおすそ分けするよ!!
2005/12/06(火) 18:41:57 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/154-092f1ce3
トラックバック
