Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今週から授業が終ったら、まずお決まりの学習室にいき
無理にでも勉強する体勢を作ることを誓います。
でも12月はみんな勉強する時期なので(いつも勉強してるけど)
自習室も混むんだな。
その中で、今日は特にお気に入りなスポットを確保できたのでご機嫌。

途中すっげ-勢いで爆睡してる時間がかなりあったが
週末よりははかどったのでヨシとします。

19時過ぎたら、家に帰って
土曜日に入手した、美味しくて個人的にヒットなサラダドレッシングで
ヘルシーな夕飯を食べよう!とか考えていたら
(そう、集中力が切れると私は何を食べるかを考える。)
友達から電話が・・・・・
「今日、Syrianaという映画があるんだけど見る?」
多少の文法のぎこちなさも分からないくらい綺麗な日本語。

アメリカの大学って劇場の上映の前に、ホールで映画をばんばん公開する
UCLAの子も、映画館で映画ってみたことないって言ってたっけ。

というわけで、いきなり誘われたけど
夜もどうせプレゼンの準備をするくらいだし(ってそれが重要なんじゃ!)
と思って、気分転換に行って参りました。

Syriana(映画のレビューページはこっち)Syrianaオフィシャルサイトはこっち
石油会社の合併、現地で働くアラブ系従業員のリストラ、アラブの石油王とアメリカ企業のやりとり、CIAの王子暗殺の陰謀などを絡めつつ、多くの人が巻き込まれていく映画。
発展途上国の貧富の差
石油という天然資源がどれだけの影響力をもっているか
いろいろなことを考えさせられました。

シーン展開がめまぐるしくて、本気で集中しないと追いていかれそうだったけど
ちょっとだけ賢くなった気分です。
なんかすごく充実した2時間でした。

劇場を出たら、雪、雪、雪!!!
照明にあたってライトアップされた雪はすごく綺麗で
いつも持ち歩いているデジカメが今日に限ってないことが悔やまれました。

そういえば、クリスマス間近だからか最近友達に彼女ができた。
"Congratulations"って言ったんだけど、それはすごい日本的らしく
あんまり言わないんだって。じゃあ、なんて言うんだろうか・・
スポンサーサイト
コメント

グッジョブだろ。
2005/12/07(水) 12:14:55 | URL | ひらの。 #-[ 編集]



そうか。じゃあ次誰かが新しい恋人を作ったらそのときはそういうよ!
2005/12/08(木) 13:19:13 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/156-a536d1fe
トラックバック
