Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
大学1年のとき、フランスでMDウォークマンを壊した。
充電しようと思って、変圧器を取りつけたら、それは実は変圧器じゃなかった。
一瞬の出来事・・・
地域振興券(懐かしすぎる!)で買った、愛しのウォークマンは一瞬にしてご臨終でした。

大学2年の初夏、我慢しきれなくなってMDウォークマンを買う決意をする。
あちこちの電気屋さんをまわり、ネットショップでもあちこち探す。
そして、15000円で当時にしてはわりと新しく、わりと安くMDウォークマンを手に入れた。
名前までつけた(嘘)
でも、それくらい愛着があるものなんだよね。

しかし・・・・
時代はMP3プレーヤーが主流
技術の高度化はめまぐるしいなぁ・・・
1GBの要領の小型サイズMP3プレーヤーが2万程度で手に入っちゃうのだから。

でも、移動しているときに音楽が聴ければそれでよし
と思っていた私は、MP3ウォークマンは小型だし、容量多いし、
魅力満載であって、欲しいとも思ったけど
買いたいとまで思わなかった。

だって、今のMDウォークマンでも十分に私のために活躍してくれているから。

しかし、留学するってことで、少し状況が変わってきました。

MP3プレーヤーには、音楽再生機能以外にもいろんな機能がついている
多機能製品!!!!である。

この、多機能の中のある機能に私はとても惹かれることとなりました。
そう、 録音機能
TOEFLでも、後半の速いacademic lectureの様子を聞かされると私は完璧に聞き取れない。
TOEFLの場合は、勘で正解とか、フィーリングでどうにかなる部分も多少はあるけれど、これが大学の本当の授業になったらどうするよ?
4択の選択肢なんて誰も用意してくれてないし。

さらに、この前フルブライトプログラムの懇親会に出席して気がついたのだが
外国人の英語ってイントネーションの癖によっては非常に聞き取りづらいのね。
日本の大学で英語を教える先生のように、滑らかでゆっくりした美しい英語を、みんなが日常会話でしゃべってくれたら、そりゃ日本人も英語できる国民になるよね。

だから、授業内容や重要な事務的説明などを聞き落として大きなミスをするんじゃないか。
これは私に限らず多くの留学生の心配事なのでは?
しかし、最近の技術の進歩により留学生は普通に授業などを録音しているらしい。
数年前だったら考えられなかったよね!!
世の中便利になったものだ 

050704_1135~01.jpg
というわけで、MP3ウォークマンの良いのがないかと、
機械に詳しい友達(注:秋葉ではない。)に相談して
無事MP3ウォークマンを手にいれました。
選んだのはこのシリーズ

Creativeってメーカー、私は知らなかったけど結構有名らしい。
機能もさることながら、色がたくさん揃っていて
見た目もかわいいでしょ?
真似して一緒に買ってもいいよ(笑)

ライトブルーが素敵  とか
ピンクもかわいい  とか
色の種類がありすぎて迷ってしまったので
相談した相手に色のセレクションは任せることに。
そして、私は後日商品が届いたときまで何色か分からない。

今日、手元に届いて早速あけると オレンジのMP3ウォークマンが!
元気なビタミンカラーだけど、鮮やか過ぎず
ファミコンソフトみたいなちょっとレトロな感じもありの色

大満足です 
感謝、感動、感激♪♪♪ ほんと、ありがとう!

でもね、機能が多すぎて使いこなせない!!!

MDウォークマンと違って、買って、MD入れて、すぐ再生!
とはいかないので・・・・

今後いろいろいじってみて、渡米までには使いこなせるようにしなきゃ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/16-0f9a29a4
トラックバック
