Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
前日の夜から、相棒のLENAと急遽企画したSurprise Farewell
あまりに突然すぎた割には、参加率もすごくよくて
かなり盛り上がって楽しかった。
当日の朝に電話しても運よく予定が空いてたりする子がいたりしてね。
いろいろゴタゴタしちゃって、不具合もあったけど
最終的にはみんな楽しめたので結果オーライということで。

POT LUCKって持ち寄りだったんだけど
私は冷蔵庫にある材料全部使って、アメリカサイズの超特大鍋に
10~15人分くらいのカレーを作りました。
もはやネタだよ・・・
すっごく大量に作ってしまって笑えた・・・
特大鍋をかき回している時はすごく楽しかったです。
小学校の時に給食のおばちゃんがあの特大鍋をかき回しているのをみて
ものすごーく、憧れたのを思い出しました。

先週、Trader Joesで買った有機のタマネギが新鮮すぎたのか
眼鏡をかけているのにも関わらず、大号泣してたけど。
あんなにタマネギにやられたのは人生ではじめてだ・・質の問題?

先週のデザートナイトでのりこが作った炒飯や
ちえちゃんと私が一緒に作ったデザート達が超好評だったので
「日本の女の子は料理がうまい」ということになっているみたい。
そして、のりちゃんのSOSによるエキストラのカレールーと、土壇場で思い出して入れたダシの粉のおかげで今日のカレーも好評でした。
(でもさ、カレーだよ・・・カレールー使ってるんだよ?(笑)
大和撫子のイメージをアメリカで植えつけらているのかな?
というかうまく騙せているのか?

やっぱり、料理はみんなに食べてもらって、美味しいって言ってもらえるとすごく嬉しいなって思いました。自分ひとりのためだったら、そこまで真剣に料理しないから。私って、調子に乗りやすいからこんなに喜ばれるんだったらまたいつでも作ってあげるよ・・・なんて内心思ってしまったもの。

そして、新たな収穫が友達に教えてもらった酒屋さん!
すっごく種類がいっぱいあって(焼酎はない)
値段もそこまで高くはなく(特にワインがお手頃)
軽くはしゃいでしまいました。
うちのルーミーは3人中2人がまだ20歳で飲めないから
冷蔵庫にお酒を置いておく事はできないけど
ちょっとボトルが可愛いお酒を飾っておくように今度買いにいこ♪

内輪のパーティーはすごく楽しかった。
みんな好き勝手に食べて、しゃべって、騒いでたけど
それが知り合い同士だからなのか、勝手にやっていても
みんな全然気にしないし、気にならない。
あの気楽に何時間でもつるんでいられる雰囲気がたまらなく好きです。

本当に、今学期で帰ってしまう人とぼちぼち
お別れを言わないといけないことがものすごく悲しい・・・・
出会いがあれば、別れもあるってことなんでしょうね。
「また日本で!」なんて簡単に言えるような友達じゃないから
一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思いました。
スポンサーサイト
コメント

おれも寮生活時代に30人前のカレーをつくり、20人前を3人の1年生に食べさせました。ご飯もおよそ12合。


30分だよ、スマスマ見ながら完食・・。

次はおれのために作ってよ!
あ、レトルトかインスタントでいいっす。
え!?いやいやいや、ほんとに手作りはいいって、いや、やめてって。笑

2005/12/19(月) 12:31:05 | URL | なおぷ。 #-[ 編集]

えーすっごい評判良かったんだよ!!!
そんなこといったら、なおぷにはドク入りにして食中毒で苦しめてやるからww

1人4合のご飯って・・・鬼だねww

2005/12/21(水) 07:02:34 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/167-3c080048
トラックバック
