Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
23日:
朝7時のチャイナタウンバスでNYCへ。
3日間のストライキが終わり、今日から地下鉄が通常通り動き出すという。
私ってばなんてラッキー★
軽く迷子になりながらも、UpperTownのWest107thStまで

遅めのアメリカンブレックファーストをみんなで食べて
Sohoでお買い物。NYCは何回も行った事があるが
さりげにSoho初体験だったりする。
クリスマスのSecretSantaのプレゼントを買って満足。
そして、SABONって天然ミネラル成分を使った石鹸などを売っているお店で、四海のミネラルで作られた泥パックを購入。
そう、私はLUSHやBODY SHOPを始めとする
こうゆう系のお店に非常に弱いのであります・・・

夜はRENTを見る。
人物関係はかなり複雑だったけど、勢いがあって面白かった★
やっぱり生のミュージカルっていいなと思う。
印象的だったのは、準主役のSM嬢役のミミのしなやかな動きと(後日談によると元スパイスガールズらしい)
コロンビア大学現役大学院生の日本人の役者さんが、ものすごく目立つ蛍光ピンクのビキニ一枚で颯爽と踊っている姿。
もちろん脇役ではあったけど、ブロードウェイでレギュラーで毎日出ているってことは同じ日本人として誇らしいことだと思うし。

ブロードウェイなのに役者にマイクをつけていることにちょっとがっかりしたのだが、それは普通だったらしい。(前回「屋根の上のバイオリン弾き」を見た時につけてなかったのは見間違いだったのか。)

名物のロックフェラーセンターのクリスマスツリーと
SOHOのお洒落なライスプディングのお店に行ったのもこの日。

24日:
クリスマスイブはなぜかRussian Turkish Bathsへ
その前に一週間分のメトロの地下鉄チケットを買って2日目にして紛失
馬鹿すぎる・・・・
高温サウナで毛穴を開いてからだの不純物を全部出したって感じ
自分へのご褒美として、全身泥パックマッサージをやっちゃった。
顔の毛穴の黒ずみ、一瞬にして消えました・・・
ちょっぴり奮発して大正解だなって感じ。

Centry21で念願のブーツを買っちゃったし。

夜はリトルイタリーでイタリアンレストランを予約
お食事満喫。メインの海老が美味しかった事は言うまでもないけど
最初のアントレーから最後のデザートまで幸せいっぱいでした。
結構奮発したのよねww

夜は部屋でワインを買ってシークレットサンタのプレゼント交換
トランプのゲームして盛り上がりつつ夜は更けていったのです。

25日:
ゴスペルを聴きにハーレムの教会へ。
かと思いきや長蛇の列で入れず、結局ハーレムの雰囲気をみて終った。
でも、黒人の人々がドレスアップした姿をみるのはなかなか感慨深かった。

チャイナタウンでブランチを食べた後に
シンガポールのダレンとは当分のお別れ。
この3日間が楽しかったからやっぱりちょっと切ない気分になりました。

ここからは千恵ちゃんと女の子二人での行動。
とりあえず、フルに数日動き回ったからホステルで休憩することに。
緊張の糸がほぐれたのか、
日本語で語りに語っていたら時間があっという間に過ぎていった。

夜は、日本人街の「ケンカ」って居酒屋でヒロたちと合流してワイワイ日本式クリスマス。注文も日本語だし、食べてるものも日本食だし、なんだか日本にいるみたいだった。

26日:
千恵ちゃんが国連に言っている間に1人でショッピング
アフタークリスマスセールでMacy’s混みすぎ!だったけど
そして、そこで時計みたいなキーホルダーを買う(しかしその数日後に失くす)

そして、またまたSOHOでショッピング
レスポの鞄を見るはずがなぜか、BodyShopのお姉さんと意気投合し、30ドル近くも買うことに(笑)バスグッズには当分困らなさそう......

夜はすごく有名なピザ屋で食べた後に
NYでクリスマスを過ごしている、バイト仲間のアコと久々の再会
もうここからはGirl Talkですww
いやーつもりに積もった話を全部話すのには足りなかったが
来年からは記者さんになって地方に飛ばされてしまうので
今回会えて非常に良かったとは思っています。

27日:
火曜日でMOMAが休みであることを知り
グーゲンハイムへ。名物のカタツムリの外見をした建物は現在工事中なため、外からの外見はすっごく微妙。
ロシアからの特別展を見ながら、私は芸術家が怒りそうなコメントばっかりしていたが
それなりに面白かったけど、ピカソなどの常設店の方が私は好きかな。
一番好きだったのは、チケット売り場から見あげるグルグルの天井だったけどさ。

そして15時過ぎに交換留学生のカリッサとその彼氏と合流して
25日に混みすぎていけなかったチャイナタウンの飲茶へリベンジ
しかし、時間が時間なので食べ物の種類が少なかったんだけど
それでも、すっごくいっぱい食べてチップつけて1人5ドルとか!
値段を見た時に何かの間違いだと思いましたよ・・・・・・

その後、59thあたりのブルーミングデールスから始まり
二人して再びショッピング。バナリパで同じデザインのキャミを2枚も買うという大胆な行為に出るが。後日これ一枚で着るとかなり挑発的になるということが分かりました。そのためインナーを買わないとです・・・

夜には日本3日間の短期滞在を終えたノリコ嬢と感動の再会。
実は私はテスト週間から会っていなかったから1週間以上顔をあわせていなかったことになる。

R太少年の滞在するホテルに居候し
5番街の高級シャンパントリュフと生チョコと、ワインを飲みながら
深夜3時にシャトルバスが迎えに来るのをひたすらまったのでした。
チョコレート2000円以上食べたんじゃないかと思われる・・・
しかも人の(苦笑
なぜならフロリダへのフライトが早朝6時発だったから.....
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/171-4e481349
トラックバック
