Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
若干残った時差ぼけのせいで、5時には目が覚める。
学期はじめだからというわけでもないが
ヨーロッパ文化に影響されたせいか、少しみだしなみに気を使うようになった。

そう、ほんの少しだけ。

ジーンズとスニーカーではなくスカートとブーツにすること
モコモコのダウンコートではなく、スリムな黒コートにすること

ペンブックストアのお兄さんに服装を褒められ
些細な意識って結構大事なんだなと再確認。

教室の移動

教科書の買い物

ルーミーとの会話

ちょっと嬉しいテキストメール

お気に入りの場所でのリーディング

外の景色をみつつのまどろむ時間

明日の授業のパワポの印刷

友達とのたわいない会話×∞

学生生活の要素がたくさん含まれている一日だった。

こうやって少しずつまた冬休みボケがなおってきて
ペンの生活に慣れてきているのが分かる。

ただ、先学期はペンの生活に慣れることばかりで必死だったけど
今学期は自分が日本に帰ることばかりを考えている

「限られた時間を大切に」

この言葉の重さの意味を、人は本当に自覚しているのだろうか?
私はきちんと分かっていると言える自信はあまりないかな。

あれもしたい、これもしたい

嫌な事はしたくない

でも、好きな事は全部したい

でも実際そんなことは不可能

何を切り捨てるか、何を犠牲にするか
そうゆう判断をしながら生きていくことの必要性を
強く感じる今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/175-bf49bc10
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。