Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私の悪い癖

そう、現実逃避・・・

すっごく楽しい時間を過ごした後に
現実に向かおうとすると
なんか虚無感みたいなのがある

いっつもそうだったなぁ。
サンクスギビングの後も
誕生日パーティーの後も
冬休みの後も
そして、母親が滞在して
そのまま、リラックスまったり感をひきずった
この週末の後も

なんだかんだで自分に甘いのであります。

でも、その「いやいや、現実がいやー!」っていう
だだをこねて、ちゃんと話を聞いてくれる素晴らしき友達たちが
しっかり私をなだめてくれたので
(自己満足の世界だろうが、なんだろうがいいのです。)
そういう存在がまだいてくれるだけでも感謝しないと。

そんなこんなで結局昨日と今日で4人の日本人友達と
合計では1人平均1時間くらい話して
留学生の親友とも1時間くらいチャットして
抜き打ちで遊びに来た友達ともわいわい談笑して

「だって、女の子だもん♪」って感じでした。

その合間、冬眠しているかのように随時寝ていましたが
今朝起きて、いつものみなれた窓からあまりに綺麗な
フィラデルフィアのセンターシティの朝焼けをみたら

昨日、何もかもから逃げ出したいという低迷モードは
かなり回復傾向にありました。

やっぱり、朝焼けの綺麗な景色は心を和ませてくれます。

さてと、今週の目標は
ゼミできちんと発言をすること
陶芸の授業を投げ出さないこと
ジムに行くこと(切実)

「上を向いて歩くこと」
スポンサーサイト
コメント

わかる、すんごいわかるわ。現実逃避の癖(笑)
今も31日提出のレポートと卒論のレジュメ、卒論査読のレジュメ、色々やることあるはずなのに、ずっ~~と目をそむけてる(焦)
やっぱり切羽詰んないとやらないね。はぁ。

ではでは、ゆきの春学期頑張れ~☆
2006/01/22(日) 11:39:56 | URL | mame_jr #8EpmYVmo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/178-225dffd2
トラックバック
