Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はうちの寮主催のスキー旅行に行ってきました。
前日3時に寝たために、7時20分に友達に起こされて
20分で支度してでかけると、朝からバタバタしてたけど

Pennから車で2時間半くらいのCamelBack
最近の東海岸の気候は、例年よりも温かく
今日も恐らく10℃はなかっただろうが5℃はあったと思う。

私は「冬期訓練」とかいう意味不明な名のもとに
中学高校と毎年一回はスキーをしていたし
うちのゼミの先生はスキーがプロ並みに上手でいつもゼミテンをスキーに連れて行ってくれる(というか、ゼミの年間計画に有無を言わさずすでにはいっているし
超上手!ってわけではないけど、上級者コースもこぶ以外だったらなんとかなるって感じ(滑り方の美しさとかはおいといてね)
まあ、それなりに滑れるってことね。

でも、仲良しの台湾ニーズの子が、全くの初心者だったため
今日のおいらはほとんど指導に徹してた。

他の香港ニーズの交換留学生も未経験が、数回しかスキーをしたことがないらしく、みんな止まることと曲がることに必死になっていた感じ。

いやいや、それにしてもあまりにも慣れていることって
自分は無意識にやっている動作なので教えるのが本当に難しい
しかも、英語で教えないといけないしさ・・・
「重心を前にとか」
「へっぴり腰にならないで」とかさ(笑)

一度、ちょっと頑張らせて初心者コースで滑らせて
転ばせまくってかなり罪悪感を感じましたが
今日一日でかなり上達してくれたので良かったですww

With LENA
さて新しいカメラで撮った写真を始めて載せてみましょうか
(でもサイズ縮小しちゃってるのであまり分からないか?)
それでもって、オーストラリアから来てる留学生の男の子が
彼はものすごく上手なんだけど
周りの友達が誰も滑れないから1人で滑っていたらしく

空が綺麗!!!インストラクターゆきの氏は生徒らが
それなりに滑れるようになったのを見届けた後に
一時間半ばっかし、彼と一緒に上級者コースをめぐったわけです。
あ、ちなみに残念ながら「ゲレンデの恋」は生まれてません(笑)

ガンガン滑れて、すっごく気持ちよかった!!
雪の質は、あまり良くはなかったけどね。

いやー、ボーダー人口が増えているご時勢ですが
私はやっぱりスキー派だな。

そのあと、帰宅してまず一番最初にしたこと

それは、ラズベリーの泡風呂に入ることでした。
(しかも、フランつまみながら)
スキーのあとのお風呂って、なんて素晴らしいのだろうか・・・

今夜はゆっくり寝れそうだわ。
目を閉じたら、絶対に自分がスキーしているような感覚になることは間違いないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/183-03bd8a06
トラックバック
