Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
実は今日が七夕だったなんて・・・・

願い事書いてないよーー

七夕も忘れ、昨日と今日で医者めぐりです

まず、昨日は歯医者さん。
そして、今日は総合クリニック(小児科と外科と内科)と眼科。
地元のお医者さんたちだからすでに顔なじみ。

悪いところは全て治してから行かないとですから☆
眼科では、一番気になっていたのが親知らず

周りで留学する友達は、結構抜いている気がしてならず
気になったので相談するとレントゲンを撮ることに。
歯のレントゲンは初体験!!
筒の綿をくわえせられて、ぐるぐる回転する機械の中心に座らされて
気がついたら撮影終了!
外科みたいに「ピカっ!!」ってのはなかった。

自分の歯のレントゲン写真は、面白くてまじまじと見てしまった。
私は、歯並びだけは自慢なのです。
21年間、矯正なしでやってきて、
歯医者さんにも歯石は溜まってるけど、歯並びは良いねって褒められる。(正式には、100%褒められているわけじゃないが・・・・)
歯茎の下の部分の、根っこみたいな所まで完全に見える。
「私の歯はこうやって生えてるんだ!!」と思わず見入ってしまう。

肝心の親知らずは、「あと数年したら生えてくるけど
留学期間の1年程度だったらまだ大丈夫なんじゃないかと。
今、まだ無理やり抜くこともない。」との判定でした。

こういわれる前に、ごっついメタリックな器具が、鈍い音を立てて台の上に置かれたから実は内心びくびくしてたんだけど・・・・一安心。

しかし、虫歯のできかけがあるということで
サクッと治していただきました。
あとは、来週歯石除去のクリーニングを行なって、歯に関しては準備OK!

お次は総合クリニックにて、医師の診断書をもらう。
予防接種を受けている、記録をお医者さんに書いてもらい
あちらの大学に提出しないといけないのだが、
常識的に考えて、水疱瘡やらハシカやら風疹やらは幼い頃に予防注射を受けるもの。
しかし、風疹に関しては過去10年以内に受けていなければならず。
それらの相談も兼ねて、英語の書類を何枚か持参しいってきた。

しかし、お医者さん・・・終始しかめっ面
別に英語が分からないというわけではなく
過去に例がないから、どうしていいか分からないらしい

というわけで、診察料は一切かからず
とりあえず、後日連絡するということで書類を全部預けてきた。
信頼してるからね・・・・頼んだよ先生!!

そして、最後は眼科へ。
目が結膜炎ですぐ腫れる私は、いつも使っている
塗り薬と目薬を多めに貰えるか頼んでみた。
診察自体は、すんなり終わって。
目薬4本とステロイド剤2本をもらってお会計。
眼科の薬ってミニサイズだから、こんなに大量に薬もらったらなくしそうで恐い。

しかし、

お医者さんもいろんな患者さんがいて大変だな・・・

としみじみ思うのでありました。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/19-244c07b1
トラックバック
