Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は、先日スキー旅行で出会った交換留学生の友達から
夕飯一緒に食べようという誘いの電話をもらい

きりよく陶芸の宿題を1時間で終らせることができたので
近くのカフェで軽めの夕飯を取ることに。
そんなに量は多くないといっても、アメリカンサイズじゃないだけで
完食すればおなかいっぱい。
胃もなかなか回復傾向にあり、朝御飯と昼ごはんに
適当になにかをつまむだけにすれば当然に夜にはお腹が空く。
これはきっとまだ健康な証拠だねww

オーストラリア出身の彼は、外見は完璧にアジア人なんだけど
英語しか話すことができないという。
中国語は聞き取る事はできるけど、読み書きは厳しいとか。

スキーで一緒にリフトを乗ったときから思っていたが
彼は、すごくまっすぐな子。
純粋というかひたむきというか・・・
Whartonで金融専攻で、今年の夏はNYで投資銀行のインターンをしたい
なんて・・・・まさにこのビジネススクールに通う生徒の模範のレールを歩く!!
でも、その将来の夢を語る彼は白い歯を見せて、瞳を輝かせている。

真っ白な熱々のモッツラレラチーズを口の中で溶かしながら
彼の話を聞いていると、その自信ある堂々とした話し方に
人生で最大の挫折ってなんだったんだろう?とか
エリートなんだろうな・・・とかどうしてもそうゆう事を思っちゃう。

そんな自分が、ちょっぴしひん曲がっているようで
恥ずかしくもある。

会話の間の間を極力作らないようにしているのも分かるし
言葉遣いも丁寧で、ちゃんと会話のキャッチボールが成り立つように話題を選んでる。
社交的で顔も広いだろうことなんて、言うまでもない。

180センチと長身で、髪の毛もちゃんとセットして、ジムで鍛えた身体にきちんと自分の似合った身のこなしをしてて、きっとそこそこもてるだろうし、自分もそれをある程度は自覚しているなという
イマドキのお洒落な男の子って感じ。
でも、実はまだ19歳であるということを私は知っています(笑)
正確には早生まれなので学年で言うと2つ下。

年下だけど、それを感じさせない
すごくしっかりと目標があって、それが自信に繋げられていて
さらに、様々なことを対等にそして積極的に共有しようとする姿勢。
留学先でしか知り合えないような人だなと思う。
だから、仲良くできるのはすごく嬉しい。
一緒に会話していて、結構楽しんでるし。

でもね、年齢差のせいもあるのかもしれないけど・・・・
そのあまりのまっすぐさが、可愛くて彼が弟みたいな気分にさせられる。
そんな気分になっている自分は、もはやおばちゃんだなぁ・・・と。
そして、それは自分がもうそのひたむきさがないからなのではないか?と

だから、こんな友達を見習って、私も少し純化されればいいと思う。

ひとつ気になったのは、通りすがりに挨拶する友達はほとんど女の子で
しかも結構可愛い子ばっかりであるということ。
まあ目をつぶっておきます(笑)

あと、このお店名物のコーヒーの入った特大マグカップを眺めて
今度の陶芸のマグカップを作る時にはこんな形のを作りたい!と思った。
なんだかんだで、陶芸の授業は履修して正解だったみたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/192-2e8613e2
トラックバック
