Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
13日までに、Abnormal Psychologyのファイナルペーパー(15枚だぜ・・・)
のトピックについてきちんと引用文献とアウトラインを清書して
提出しないといけないので、今日は図書館で調査をしてた。

論文検索サイトにキーワード入れて
そこの結果に基づいて図書館内にその本を探しに行く
私、この作業がすっごく好き。

ちゃんと本が決まった場所にあるかな?っていうあのワクワクした感じ

そして、もちろんその本の周りに置かれている本達も自分の興味のある本なわけで

そうやって道草を食うのがすごく好き。

「あ、今度これも読んでみたい・・・」

なんて思いながら、実行したことはあまりないけど・・・(笑)
でも、その自分の好きな分野の勉強好奇心をくすぐる

あの感じがすごく好き。

でも、ペンの図書館を利用できるのもあと3ヶ月しかないと思うと
もっともっと有効活用しないとな・・・って思う。

アメリカの大学の図書館のサービスに慣れてしまうと
きっと、日本の大学の図書館に失望すること間違いなしだろうな。
ベストセラー小説とか置いてないしね・・・・
話題になったDVD映画とか借りれないしね・・・・
欲しい本がなかったら、他のアイビーリーグ大学から取り寄せて
一週間くらいで届くなんてシステムもないよね?

あと図書館といえばちょっぴし憧れることがひとつ。
ずらーっと並列に並んだ本棚のどこかで
ドキドキするキスをされてみたい。

あの、「一瞬」のスリルを味わってみたいなって・・・
目撃したことも、実行したことも無いけどね。

はい。漫画の読みすぎ、ドラマの見すぎでした(笑)
スポンサーサイト
コメント

その憧れ、まじうけるし!!笑

まぁ、私だってされたいですけどね。くすくす☆

ファイナルペーパー15枚って!卒論の3分の1~2分の1くらいはあるんじゃ?笑。
とにかく今は変な妄想せずに頑張れ~♪♪笑
2006/02/10(金) 03:42:06 | URL | 紋子 #r3HFNj.2[ 編集]
ゆきのんて・・・
おばか…
2006/02/10(金) 12:39:57 | URL | かおりん #evaw.fdM[ 編集]

紋子>思い出すのはママレードボーイで先生(名村先生??)とミキの親友(レイコだっけ?か)が密会してるとこ。

でもいざレポートの構想を提出するって言われても良く分からず、メールしたのに教授から返事が無くてちょっぴり焦っておりまする・・・・

かおりん>ぷぷぷ。女の子の憧れなんだもん。決して欲求不満ってことではない・・と思う・・・
2006/02/10(金) 21:22:02 | URL | ゆきの #-[ 編集]

う~ん、れいこじゃなかった気がする。
めいこじゃない??
でも漢字変換しようと思ったらそれらしき字が見つからない・・。
2006/02/11(土) 01:02:32 | URL | #-[ 編集]

めいこだ!秋月 茗子!!!!
良く覚えてたね!
ってこれもまっちゃんか?
2006/02/11(土) 04:01:56 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/193-816012db
トラックバック
