Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
終バスを逃したことで
やり場のない苛立ちを若干覚えたこと
見知らぬ外人に心理学の議論を持ち込まれ
頭の回転が追いつかずに会話がかみ合わなくなったこと

それら理由に先輩らの前でふて寝に近い爆睡を公開したこと
想定の範囲外のできごともあったけど

全体的にみたら、ものすごく意味のあるNYへの旅だった。

NYC訪問で3人の違う生き方をする女性たちと出会ったけど
みんな共通して言っていたことは、自分のために進むこと

キャリアウーマンで一日20時間以上働く日があったとしても
母親になって子育てをしつつ、働こうとしても
自分の夢を追いかけて今までの高キャリアを捨て、目標に一直線に走るとしても
迷わないで、その道をあるくことに意味があるんだな・・・と思った。

すごく刺激的な時間をもらった。

どうしても、今って自分のことを見失いがち

マツケンの打ち上げで、あるMBA生からもらったアドバイスでは
22-25くらいまでの間は、本当に変動の時期で
いろいろ考えて、悩んで、価値観が変わると思うけど
そこで成長するもんだから・・・・って

普通に会社に勤めていたら、スーパー上司の年代なのに
こうやってカラオケルームで人生相談できるなんて
恵まれているんだろうな。

やり場のないストレスは、この今にも泣き出しそうな空模様で
誰とも会話ができず引きこもっているために
心の中のモヤモヤはどんどんと膨らんでいる

でも目の前にあるタスクをきちんとこなせる
それは人としての基本
モラルとか常識とかじゃなくて、「基本」だと思う。

つまり何が言いたいかって

今日一日は自分の脳みそのすべてを、Abnormal Psychの
ペーパーにささげてやるってことです
(話が飛躍しましたね。ハイ。)

書けないからって、途方にくれたり、泣いたり、怒ったりしたら
その間に誰かが仕上げてくれるってわけでもないし。

自分のことは自分でやる

そうそう、これも「基本」
スポンサーサイト
コメント
ペーパー終わった?
色々大変でしたね、でもありがとうね。

自分に関して言えば、「迷わないで進む」というのは正直違うような気がします。色々と戸惑い、迷いながら進んでいます。

でも、流されないようには努めているかな。(流されることも、特にプライベートにおいては往々にしてありますが。)それは、ゆきのの書いてる「基本をしっかりこなす」ということにもつながると思う。

とにかくまあ、at the end of the day、本当に自分は自分でしかないからね。そして、結局ほとんどの人は、納得していないと、きちんと行動には落とし込まれないから。どんなことが自分にとって大切で、心地いいか、ということを知っていると強いと思いますよ。もっと簡単なのは、どんなことはイヤか、という面から考えることかもしれないけど。

と、また説教くさくなってしまった!笑

Relax! 世界は本当に広いんだし、私たちはまだ若いのですから :)
2006/03/27(月) 05:11:05 | URL | Junko #-[ 編集]

そうですね。迷わないっていうより流されないっていうことかな。
私がすごく信頼している先輩も、流されちゃだめだと言ってました。
レポートはなんとか形にしましたよ。
間に合ってよかった・・・

私はあまやかされて、ちやほやされて育ってきてるので、順さんのようなはっきりと、私のためを思った意見を言ってくれる先輩ってものすごく貴重な存在だと思います。だから感謝しているし、会えて本当に良かったなって思います。
(何度も言うけど、あの日は寝ずに夜通し語りたかったんですが)

これからもいろいろ悩めるときはよろしくお願いします。
NYいったらまたあの巨大クッキー食べようかなww(笑)
2006/03/27(月) 13:04:04 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/209-7d31ff99
トラックバック
