Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
あちらの大学にどの予防接種を行なっているか
かかりつけのお医者さんに記入してもらう必要があるのですが

常識的に21歳にもなれば、基本的な予防注射はちゃんと受けているだろう
と、どーんと構えていたから

最近あたふたしてます。

B型肝炎(注射計3回)
水疱瘡(注射計2回)
MMR(混合ワクチン)(注射計2回)
ジフテリア・破傷風(過去10年以内に注射していること)
など、注射の回数などが決められているため
それにいろいろとひっかかってしまって
きちんと予防しきれてないことになっていることが
最近、本当に最近発覚しちゃって。
というか、予防注射受けた時期なんて若すぎて覚えていないよ
日本は水疱瘡1回だけでいいらしいし
さらに、日本にはないワクチンもあるらしいしね(笑)

さらに、ワクチンは一気に打ってはいけないらしく
最低6日間空けないといけないんだって。

だから、渡米まであと3週間くらいなのに
1週間に一本注射を打つことになりました(笑)

しかし、注射を打ったその日に
「今日はプールに行く」という考えを普通に持っていた自分は
非常識であり、童心を忘れている(ちょっと違う?)かなとも思いました。
スポンサーサイト
コメント

GREEからこの辿りついたよ~
めちゃかわいいブログでびっくり☆

しかも私ゆきのちんの書く文章好きなんだよね。これからもちょくちょくチェックしてくから、頑張って書いていってね♪

私もね、意外と予防接種ちゃんと受けてないかも(汗)これって日本よりアメリカの方が厳しいってこと??
向こうは病院代高いしちゃんと予防していかなきゃね…
でもジフテリアって全く痛くない注射だった気がするよ☆ご安心を。
2005/07/14(木) 21:59:55 | URL | 英理 #-[ 編集]

きゃーエリだ☆
私の文はすごい気まぐれなので、日本語おかしいとこもあったりするんだけど(MIXIの場合はもっとひどい(笑)まあそこは愛嬌で♪
でも、最近はいろんな友達のブログ読んで文体に影響が出ちゃうかもなので、自分らしさ失わないように頑張るね♪

予防接種は親が必死になって受けさせたはずだったんだけどな。本人が覚えてないからなんともいえない(笑)エリも同じなんじゃない?
ほんとに!アメリカは医療費が高いからさ、あっちで変な病気しないようにしなきゃ!(><)
2005/07/15(金) 12:41:05 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/22-00a47095
トラックバック
