Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
深夜3時になっても起きている理由は簡単。

昼寝したから。

11時から7時間半もスタジオで自分の作品の
グレーズに没頭。
その間に、知っているクラスメイトが何人も来ては
サクっと作業を終えて帰っていく。

そもそもは高さ40センチのつぼを昨日仕上げたはずが
グレーズが剥がれたので全部洗って
2時間の苦労を2分で水とともにすべて洗い流し

乾燥させたあとに不注意でつぼの蓋を割り
そのショックで立ち直るのに30分くらいかかった

などと、思うようにことが運ばなかったから。

あまりに疲れてたせいか20時ちょっと前から
シャワーを浴びたらそのまま髪の毛も乾かさずにベッドで寝ていて
深夜0時近くなって電話のベルで起こされた。
ちょっと転寝するだけだったのに・・・

でもって、笑えるのが
夢の中でも陶芸の作業をやっていて

現在読んでいるダビンチコードを作品乾燥中にスタジオの高めのいすに腰掛けて読んでいる自分の姿があったり
その間に本に夢中になって乾燥させすぎてやり直したり。

2回焼かないといけないのに、1回焼いて綺麗にペイントした状態で家に持って帰ってきて
今朝みたつぼと全く同じ現象、グレーズがひび割れてはげてくる、という状態になって嘆いていた。

リアルすぎない??

とりあえず、陶芸のやるべきことは終わった・・・はずなので
後は明日の片付けパーティーに参加して
木曜日に先生の批評を受け、あとはレクチャーのペーパーを提出して
(って書いてないよ・・・)

すっごく、陶芸に関しては予想外の苦労をしてるけど。
出来上がった作品を、家族や友達に見せてあげるのはちょっと楽しみだったりします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/223-c9dc4483
トラックバック
