Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
Ryeにての生活。

ゆったりした時間がありすぎて、戸惑う。

一日24時間、全部自分の好きなように使える、そんな感じ。

土曜日の夜8時に到着してから
現在月曜日の夕方5時前までに外出したのは合計で2回
土曜の外食と
日曜の居候先の長女が出店しているお店の後片付けの手伝い。
たぶん、その合計時間は3時間に満たないだろうか・・・・

今日は朝の散歩に行こうと思いきや、ざーざーの大雨だったので
予定を長風呂に変更した。

こんな感じの充電期間なので自ずと今後どうするかを考えてしまう。
嫌でもね。

というわけで、あらゆる方面からやるべきことがざくざく掘れる。

主に、やらないといけないことは
就職活動と卒論で
まあ、これは嫌でもやらなきゃいけないことであり
自分の問題なんだから、プロセスはどうであれやるだろうということで
今回のブログでは端っこに寄せておこう

(でた!これぞ現実逃避!!(苦笑)

もっとお手軽な話からすると
この留学ブログをどうするか・・・ってことで。
とりあえず、留学生活に一区切りがついたので
このブログは帰国したら書かない方向性でいる。

ひとつ実行したいと思っているのは英語のブログをつけること。
これは、こっちで知り合った留学生のために

では、日本語のブログはどうしようか・・・
実は、このブログが後半になってちょっぴりだれてきたのは
アクセス回転率がすさまじいのにフィードバックがないこと
というわけで、MIXIとだいたい重なっている部分があるから
新しくまたブログを作ろうとは考えてません。

ただ、ひとつ実践したかったのは
「食べ物日記」をつけること。
これだったら毎日つける必要もなく、独り言感覚で今日食べた美味しいものに関して報告ができる。
というか、私の日記ってまともに書いても半分くらいが食べ物に関することなのであまり苦にもならないだろうし。

というわけで、英語ブログ、MIXI、そして気まぐれ食日記
帰国したらこの3つでやっていこうと思います。

帰ったらまずなにをしたいかというと
大好きなアンリシャルパンティエのショートケーキと
ラーメン通には超有名なくじら軒のラーメンが食べたい・・・
そして、我が家のマッサージチェアに座りながらリラックスして「あいのり」がみたい
とかいうのもあるけど(笑)

まずは大学に行きたいなと思います。
きっとこの1年で日本は何も変わってないけど
私が外見でも内面でも多少なりは変化があったと思うから
どんな感じなのか、楽しみでありつつ不安でもあるが。

というわけで、今のこの贅沢すぎるほどのゆったりとしたヒマな時間。
今は堪能したいと思います。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です、
自分は今のほうが忙しかったり、はは
2006/05/15(月) 20:13:11 | URL | mm #-[ 編集]

今まで黙ってアクセスしてた一人です。ごめんなさい…m(_ _)m 最初のころ鍵コメで一度書いたかな。一橋・社学てことで勝手に親近感で。状況は色々違ったけど、留学開始もブログ開始も同時くらいだったし。
ゆきのさんの文章とても好きで、楽しみにしていました。1年早かったですね、お疲れ様でした。
2006/05/16(火) 17:17:34 | URL | ユーキ #4jeLTJQM[ 編集]

1年って意外とすぐ経つもんだな~
帰ったらまず何したいって高校ん時と言ってる事かわんねぇな(-.-;)

おけぇりさん☆
2006/05/17(水) 00:35:04 | URL | うんの #-[ 編集]

mm>ははってこれうちの母上?んなわけないよね(読んでいても言わないタイプ。)ってことはM井氏??とにかく、忙しいと本当に時間の経過があっという間なんだなって思う。だって暇してても結構時間ってすぐ経っちゃうの。あっ、でもよく寝てる・・・・

ユーキ>覚えてますよ!でも非公開コメントだったから返信をせずに感じ悪かったかな?って少し心配してたんですけど、見てくれてたみたいでうれしいです。私も実はたまにチェックしてました。そもそもブログってそんなもんですよねww文章をほめていただいてとっても、うれしいし励みになります!!私もいろいろと接点があって親近感がありましたよ。今後もお互いがんばりましょうね!

うんの>高校のときはあいのりにはまってなかったもん!!!帰ったらまずしたいことはね、あなたの妹と学内で遭遇したい!(って肥大化した私は認識されるのか??)
2006/05/17(水) 23:36:18 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/230-ca17d406
トラックバック
