Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
渡米まで3週間。
そして、私が帰国する頃、同学年は社会人。

そのため、旅立ってしまったらゆっくり話せる機会をみつけるのは難しいかもしれないと思っているので積極的に友達と会って、お茶したりご飯食べたりしながら話す機会を自分から作ろうとしてる。
そのためには、一日2人(団体)なんていうもの、当たり前
あまりに引っ張りだこで調子に乗ってしまいそう(笑)
私がこんな人気者になれる時期なんて、もうこれ以降はないだろうが

東工大に授業を受けに行く金曜日は
午前中は、明らかに部外者であるオーラを隠しきれないまま、開き直ってしっかりと授業を聞いて午後は自分の大学に戻ってゼミの先生のところで研究室バイトをするというスケジュールなのですが
今日はそのバイトが中止になったので、午後は時間があった。
そこで、元バイト先の東工大生の後輩君と一緒にキャンパス内でランチ。東工大名物の四川料理やさんのお弁当を食べたから、お洒落なランチというよりはごっつい感じだったけど・・・・

本当はその後は、一人で来週の東工大授業のテストに向けて勉強する気だったのですが、後輩くんと一緒にいると東工大やその周辺の分からないことや知らないことがあれこれが知れて面白いので、ついつい流れで一緒にどこかで話し込んでしまう。

今日もそうだった。

「留学前にゆっくり会えるのは最後かもしれないね」ということで、流れで遊んじゃったんだよね。

15時には此処を出ると言っておきながらも
結局自由が丘のスウィーツフォレストでお茶までしちゃって
さらに、後輩なのに「留学の激励」ということでお言葉に甘えて飲み物代をおごってもらってしまいました。

「ル・スフレ」のフランボワーズスフレ
スフィーツフォレスト内で食べたフランボワーズのスフレ。

超美味しいから!!

口の中で熱々のスフレと濃厚なイチゴのソースが一緒になるの!
スフレはきめ細かい泡のような繊細な食感なので、初めて食べる食感に不思議な感覚も覚えたけど、とにかく美味しかった!!

スフレは焼きあがってからすぐ食べないといけないとてもデリケートなお菓子。すぐにしぼんでしまうから、テイクアウトは絶対にできないし作り置きももちろんできない。
そのためお店でも注文してから焼きあがるまでの15分は待たねばならない。
さらに、30秒くらいでしぼんでしまうからスフレが運ばれてきたら素早くソースを絡めて食べないといけない。
だから、うちらめちゃくちゃ慌しかった(笑)
お店が配ってくれた、「スフレの最高の味を楽しむための手順」のような紙を熟読して、必死になって食べたもん

しかし、とにかくスフレを食べてる時間は至福のひと時でした。
お値段1050円と、わりと高めなんだけどその価値はあるなって思う。
機会があったらぜひ食べてみてください!

夜は、アシストコアメンバーでの飲み会でした。
イギリスに夏から留学する3年生と私の壮行会ということで企画してくれたんだよね。
何気に「とり鉄」に初めて行った

席の配置がいつものメンバーで固まったために
久々に話したい子と全然話せなかったりした不満も残る。
どうやらうちらのエリアはものすごい盛り上がりを見せていて第三者からみたらとっても楽しそうだったらしい(笑)
楽しかったけど、後輩君を可愛がるのといじるのはまた別だと思うんだけどな・・・・・(独り言)

2次会は「とむ」で。(店長の名前がとむだかららしい)
後半になって、いきなりキーボードをもったおじさんが登場し
「最近誕生日の人がいたら一曲歌ってもいいですか~♪」
って
高めのキー設定でみんな裏声状態で歌わされ、よく分からないけど異様な盛り上がりが!!!
なぞのおじさんに留学に関して激励され
寮生ガールズが本気を出して、がんがん飲ませたためみんな気分良く酔っぱらって
二次会費は一橋祭費でまかなわれたからお得な気分にもなって

そのノリで3次会はお向かいのミニストップでアイスを食べ
店員さんが大量に注文するためむかついたのかソフトクリームがへたっていたが(笑)
飲んだ後のアイスってなぜあんなに美味しいの?
罪だよね?

とりあえず、最後までノリノリでとっても楽しかった♪

帰ってきたら、また集まって飲みたいわ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは.履歴からたどってきました.
留学するんですね!!しかも3週間後に.
ぼくも8/7に渡米する予定だったり.ブログの記事がぼくと結構同じ内容だったりして,楽しんでいます!!
また来ます.
2005/07/19(火) 06:08:26 | URL | robo #-[ 編集]

いらっしゃいです!
ありがとうございます。
境遇が似てるとなんか嬉しくなっちゃいますね♪
お互い留学頑張りましょう!
2005/07/20(水) 11:12:00 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/24-aaca6f88
トラックバック
