Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は昼は「月に一度は豪華に美味しいものを食べようの会」のメンバーで、国立の北口にあるフランス懐石料理のお店でランチ。
夜は、部活の学年をランダムに組み合わせて作ったユニット7(現在はいない人もいて解体したから旧ユニ7と呼ぶ)でディナーと飲み。
美味しいものが楽しく食べれるということ、そして私の壮行会を目的として開いてくれたためにものすごく優遇されて、いつもの集まりに増してとっても贅沢な時間をみんなからもらいました。

そしてね・・・・・・
自慢しても良いですか?
ユニ7からもらった花束
アメリカに行くからってことで、
昼も夜も餞別のプレゼントをもらいました。

プレゼントって何歳になっても嬉しいもの。
私は、人にプレゼントを選ぶとき、
その人のことを一生懸命考えて選んでいるうちに自然に笑顔になってきてしまう。
「もし嫌いなものをあげてしまったらどうしよう・・・・」
なんて不安もちょっぴりあるのですが
相手にプレゼントを渡す瞬間のあのドキドキわくわくした気持ちはたまらなく好き

でも、もらうのはもっと好き(笑)

かわいいでしょ♪美味会のみんなが声をそろえて
すごい「ゆきのっぽい」と言いながら笑顔で渡してくれた
ねずみのペン立てと4体の人形。
ペン立てはかわいいだけじゃなくて、機能性もばつぐん
ペンが立てられるだけでなく、消しゴムを背負っていて
尻尾のところは小物が入れられる引き出しになっていて
頭のところでは鉛筆も削れる。
4体の人形は実用性はないけれど
きっと私が留学中に嫌なことがあったら癒してくれる御守りになる。

アメリカで使います!ユニ7からもらった花束。早速玄関に飾ってみた。
でも、この美しさを保存するにはドライフラワーか押し花か
ただ、ドライフラワーは寒くて乾燥しているところを好むらしい
そのため、今の季節は最も不適切な時期なのではと言われた・・・
冷蔵庫だったら、やりすぎかな????

マグカップとその蓋と紅茶のセットは
留学したら絶対に使うんだ。
この蓋は、実は他のマグカップにも付け替えて使うことができる
そして、紅茶はハートの形をしていて
お砂糖もハートの形をしている。
とっても繊細で、使うのがもったいないくらいかわいい。

自分が口に出して言う「ありがとう」がものすごく安っぽく聞こえちゃって。嬉しさの半分も相手に伝わってないんじゃないかって心配になった。でも、それでも「ありがとう」ってひたすら言い続けた。
だって、本当に本当に嬉しかったから。

何度でも言えるよ。
「ありがとう」
本当に、私は周りの友人や先輩、後輩に恵まれて
本当に幸せ者だなと痛感しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/26-5317e5dc
トラックバック
