Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
午前中は引越しの準備。
早起きして、TVを今日で引き渡すからって
「マジレンジャー」までも鑑賞しつつ
片づけを進める・・・・けどはかどらず。

10時過ぎにお父さんが来たら、私が3時間くらいかけていたことを
10分程度で終わらせてしまった!
私って相当片付けの才能ないかも

武蔵境に住む部活の友達の家にTVを届けて
そのまま駅まで降ろされて一気にみなとみらいまで向かう。
今日は中学高校と6年間一緒だった友達3人と
高校はクラスが離れちゃったけど中学から続けて仲良くしてた子と
かなり久々の再会だったから、すごく楽しみだった♪

マンモス校なうちの学校では、中学から高校にあがる時に外部の生徒も混ざるから9クラスに分散されてしまう。
だから、6年間同じクラスになれることはかなり運命的なめぐり合わせといっても過言ではない。
そのために、定期的に6年間同じクラスだったメンバーは集まることにしてるんだ。

でもね・・・・

横浜は遠かった・・・

中央線で武蔵境から新宿まで
そこから山の手線で渋谷まで
さらに、東急東横線で一気に横浜を越えて
直通のみなとみらい線でみなとみらい駅にて下車。
そこから赤レンガ倉庫まで歩くこと約10分・・・・

やっぱり横浜は遠かった・・・

でも、横浜を希望したのは私だった。
中学高校関係の友達でないと、横浜方面で遊ぶことはあまりないから。
大学の友達にとって横浜は遠すぎるから、よっぽど頑張らないとなかなか出てこれないんだもん。

みんなと合流してまず思ったことは
自分のごつさ(苦笑)
私以外のみんなには20歳過ぎたら痩せるという法則が適用されているのか?(違うって??)
華奢という言葉と無縁な私にとって、相当羨ましい限り・・・
アメリカ行ったら、間違いなくさらにこの差は広がるのかと思うと、
次にみんなに会うのがちょっと恐かったり(笑)

やっぱり、みなとみらい~桜木町近辺は私の好きなスポットであることを再確認。
ココは高校の頃からの思い出が結構いっぱいあるんだよね。
何回来ても、誰と来ても、良い所だなと思える場所のひとつ。

積もり積もったそれぞれの近況報告をして
中学校の頃の懐かしい話もして
今やっている勉強のことや
将来進む進路に関すること
うちの高校の人々の過去のこと、現状、そして噂話

全員ばらばらの大学に進んでしまったために、それぞれが情報を共有するために思い思いのことを話していたら、時間はおもしろいくらいあっという間に過ぎていく。

ブルーで統一されてて綺麗でしょ!?今日集まった中の二人は事前に待ち合わせをして、
私にお餞別まで用意してくれていた。
たった10ヶ月の留学なのに・・・・
今日集まってくれたことだけでも十分なのに(><。)
本当に自分は友達に恵まれてるって、最近は毎日思ってる。
(もう聞き飽きた?(笑)

別れ際に
「もうしばらく会えないんだね~」なんて言われてしまうと
別れが相当名残惜しかった。
でも、まだ実感が全くないからか、いつもと同じように笑顔で
「バイバイ」って言えました。

大丈夫、別に異国に出兵する軍人なわけじゃないんだから
10ヶ月なんてあっとゆう間で、むしろ逆ホームシックにかかるんじゃないかって感じよね・・・・
なんて思いつつも
やっぱり、日本にいる友達とこうやって留学直前に会って楽しい時間を過ごしていると
寂しい気持ちがどんどんと積もって膨らんでくるのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/30-04c75701
トラックバック
