Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
完全にやばい・・・
何が?

荷造り

そのくせ朝から本当に無気力で、スーツケースと詰め込みたい衣類や化粧品やお土産などが散らばった我が家で一番広いリビングルーム。
そのソファで昨日の0時頃から11時過ぎまでぐだぐだ・・・

らしくない
どうしちゃったんだろう

アメリカにすごく行きたい
留学したい気持ちは、今までと全く変わらない。


でもね、日本でやり残したことがまたたくさんあるような気がしてならない。

ゼミのみんなとの最後のゼミ合宿。
楽しかった。むしろ、楽しすぎた
なんで、もっとみんなと話しておかなかったんだろう?
以前からうちのゼミはものすごく仲良しだと分かっていたし、実際にものすごく仲良しだったけど
私が思っている以上に、ゼミの仲間との絆は強いものだった。

ゼミ合宿で、泣いて、泣かせて、励まされて、泣かされて
いろんな思いが錯綜する中で、ぼけーっと考えていたら
現実逃避なのか完全に無気力になってしまって。
(冷房つけることすら億劫で、汗だらだらの状態でこのブログ書いてるし(笑)

あれだけいろんな人と会って話していたのに
それでも、もっと話さなければならないことがたくさんあった。
お互い大学生という同じ立場で、
同じ価値観を共有している間にしかできない話がたくさんあった。
でも、もう遅い・・・・・

ゼミ合宿の初日あたりから左奥の歯茎がすごく痛かった
ものすごく腫れていて、歯を磨くたびに大量出血。
最終日には口をあけることすら辛くて、
食べること大好きな私が食べたいものを食べるのも一苦労。
水分とアイスで生活している日々。

先月、歯のレントゲンまで撮って検査したのになぜ?
歯周病を見つけられなかったとしたら、私が絶大な信頼を抱いている歯科の先生はヤブなのか??なんて不安も抱いたけれども(笑)

昨日、慌てて実家に帰ってみてもらうと
先生いわく、不規則な生活やストレスが弱いところに出てしまった結果だそう。
風邪などで口内炎が悪化するのと、少し似ているらしい。

私は多分、自分が思っている以上に、
渡米日目前にしてハイになっているのかもしれない。
精神的にもちょっぴり不安定なのかもしれない。

ちょっぴり弱気になりつつも、
私が明日アメリカへ旅立つ事実は変えることができない。
だから、前を見なければと思う。

未練はあるけれども、渡米前に自分の周りの人々の真の大切さに
気づけたことは大きすぎる収穫だろう。

そんな人々に来年胸を張って会えるためにも、
来年帰国したときに、自分がどうなっていたいか。

もちろん、いろんな事を吸収して成長していたい。
心の奥底では、寂しがり屋で甘えん坊だけど
一人で留学することでmature洗練された女性になっていたいと願う。
留学していたという自分のステイタスを人に見せびらかすことなく
真の部分での自分らしさは決して忘れることなく
自分の個性をもっと磨きたいと思う。
やっばり、不安だけど、ある意味楽しみである。

次に日記を書くのは、おそらくアメリカで。
ネット環境がいまいちわからないから、もしかしたら書けないかもしれないし、もしかしたら英語かもしれないけど、何があってもきちんと報告したいと思います。
たまには弱音も吐かせてね!

いってきます~!!
スポンサーサイト
コメント
ふぁいとー♪
ゆきのさんなにやら忙しそうで・・・。
私も引越しのときは結構焦っちゃって
全然時間足りなかったんだけどね。
何しろアメリカだもんねー。
次の日記はアメリカから、ということで
楽しみにしてまーす。
英語だったら読める自信がないけど(爆)
matureの意味が理解できた自分の英語力に
安心してしまった(汗)
あ、リンクのほう、アドレスをブログのほうに
変更しておきました♪
ゆきのさんも忙しくなっちゃうかもだけど
これからもよろしくね。
2005/08/05(金) 09:15:12 | URL | Risa #2NFEem4w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/36-e5c2ea97
トラックバック
