Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日は、お姉ちゃんの後輩ゆーこちゃんのコンサート。
ゆーこちゃんは、お姉ちゃんと同じサークルで同じパートのトロンボーンをやっていて我が家に良く遊びに来ていた事があったのね。
週末に部活から帰ってきて、突然お昼寝から目覚めたゆーこちゃんが起きてきた時はびっくりしたけど(笑)
まあ、それくらい我が家にとってはおなじみの有名人なのです。
でもって、お姉ちゃんと同じサークルの友達などのどさくさにまぎれて私もひょっこりついて行きました。
コンサートの演奏も素晴らしくて、前半はクラシック、後半はジャズと充実した内容でものすごく楽しめたのですが

今日の本題である「世間は狭い」になかなか到達できないので、詳細は泣く泣くカットします。

世間って狭いって、今までも良く思ってきたけど。
本当に世間って狭い!!ってまたまた実感させられる出来事が。
実は、ゆーこちゃんの後輩で私と同じ時期にペンシルベニアにある女子大Bryn Mawr(ブリンモア)に派遣留学する子がいるとのことで、その子(Sちゃん)を紹介していただきました。
そしたら、さらに去年同様に同じ大学に留学していた女の子(Nちゃん)も一緒にいて、彼女が去年私と同様にうちの大学から派遣留学していた男の子(Tくん)のことを知っていたのです!!!

さぁ、ややこしくなってきたぞ(笑)
私とTくんは同じ大学。年度は違うが同じペン大に派遣留学生の立場にあるのでお互いに(もっぱら私が世話になってる形だけど)メールでやりとりをする仲。
TくんとNちゃんは、大学は違うけれども留学先のペンシルベニアで知り合った仲であり、顔見知り。
NちゃんとSちゃんは同じ大学。年度は違うけどこれまた同じブリンモア大に派遣留学生の立場で行っていた子とこれから行く子。
でもってゆーこちゃんとSちゃん先輩と後輩って関係。
ゆーこちゃんと私は先輩の妹とお姉ちゃんの後輩って関係。

Sちゃんを紹介してもらったら、なんとこんなにもペンシルベニアワールドが広がってしまいました!!!

すごいよね!!感動しませんか?

すでに現地を経験した子やこれから一緒に現地に行くという知り合いを作れて、留学に不安ばかりをを感じていた私はすっごく嬉しかった!!
皆様、これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

偶然その前に話きいててよかったー。
紹介できてなにより。
2005/06/13(月) 04:28:23 | URL | ゆーこ #-[ 編集]

本当にゆーこちゃんサマサマです!!
これからの留学がちょこっとだけ先取りできた感じがして嬉しかったし。
ありがとうございます。
しかし、世間は本当に狭いですよね!
2005/06/13(月) 14:53:21 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/4-18dffba0
トラックバック
