Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ショッキングな出来事が起こりました。
楽しかったボストン旅行のしめで
テンション急激にダウンです。

壊れました

MP3プレーヤーが
電源を入れたら3秒で自動的に切れます。
そんな機能望んでませんから!!!

まだ全然使ってないよ~

まさか、こんなにすぐに壊れると思ってもいないんで
保証書なんて日本に置いて来ました。
手に入れた事があまりに嬉しすぎてどっかやっちゃった可能性が高い

どうすればいいのか、今後考えないと・・・・
Creativeめ・・・

久々に日本語の使えるネット環境に戻ってきて
パソコン開いて
どきどきしながらメールとかブログとかチェックして
いっぱいメール来てるとかコメント溜まってるとか思いきや
そうでもないことが発覚すると

分かってはいるんだよ

自分だって、留学中の友達にマメにメールしてたかっていうと
してないんだけど
やっぱりおもしろくない(笑)

なんだかんだで、21歳になっても末っ子は末っ子です。

スポンサーサイト
コメント

ボストンはどうでしたか?
ぼくは土日はMITとporter squareの間を自転車で2往復していたのでharverd univ.も通り過ぎてました。もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。

それで、この週末はマサチューセッツ州ではtax free weekendといって州税がなくなるという年に一度のお買い物デーでした。知ってましたか?それにあわせていろいろな店がsaleをやっていて、かなりお得な週末でした!!

では。
2005/08/15(月) 23:57:29 | URL | robo #-[ 編集]
元気そうでなにより!!
MP3へこむねー。
1回使うとno music,no life になるだけに相当つらいかも、、、

そういえば、1ヵ月弱、語学と旅行で海外行くことにしたよ。
アメリカも一時期考えたけど、ビザないしイギリスにしちゃいました。
アメリカだったら案内してもらおうかなぁとか勝手に思ってたんだけどねー(笑)

向こう行ったときに同じようにiPod壊れたらへこむなぁー。
挫けず頑張れーw
2005/08/16(火) 09:35:38 | URL | くにくに #-[ 編集]
やほ
MP3ドンマイ。一度日本に送って、保証書使って修理してもらって送りなおしてもらったら?アメリカでも修理できそうだけど。
うまいもんくって元気だして!
2005/08/16(火) 12:27:31 | URL | たすく #-[ 編集]

コメントがいっぱい!!
やっぱり、時にはわめいてみるもんだ(笑)
メールでも人々よ、ありがとう☆
わがままっ子に呆れた人々、諦めるのはまだ早いです(笑)

Robo>
Tax Freeのことは聞いていたんですがその恩恵にあずかったかどうかは分かりません。ファイリンーズの地下の激安コーナーでピアスやベルトなどを買ったときは消費税つかなかったけど、マサチューセッツってもともと洋服には消費税かからないですよね?
MITは電車で通り過ぎました。これが噂の!!って感じ。

くにくに>GREEの日記見てるから知ってたよ。一ヶ月くらい行くんでしょ?思い切ったんでしょ?(笑)
アメリカ来てくれたら案内してあげれたのに~。でも、私もまだ案内できるほどなじんでないけどね。あ、でもアメリカサイズに慣れてきた(爆)

たすく>どうしようね。もはや、新しくもう一個買うことまで考えてるよ。でも、もったいないよね・・・ってか、なんで壊れるんだよって感じだよ。別に水没させたわけじゃないのに(><)
外国人喋るの早い人はめっちゃ早いから、あれないとやってけないかもなのに~
2005/08/16(火) 16:40:07 | URL | ゆきの #-[ 編集]

おっしゃるとおりで、州税はもともとやすくて5%ですが、服と食品にはかからないです。がたしか175ドルを超えると超えた分に税がかかります。要は贅沢税ということだそうです。

MP3プレーヤどんまい!おれもこっちにきてすぐにデジカメが壊れて、こっちで買いました。そして、買ったばっかの自転車も盗まれました。orz
2005/08/16(火) 23:25:29 | URL | robo #-[ 編集]

久しぶりー。留学がんばっているんだねー。でも、本当に大変そうだけれど、そんあ生活は羨ましいよ。
MP3は俺も昔無くしたから気持ちはよくわかる!今DAKARAめちゃくちゃ飲んでるけど、あたるかなー…。
2005/08/17(水) 06:17:30 | URL | けんじ #-[ 編集]

ゆきのちゃん元気そうだね♪
ボストン旅行記読んだよぉー(*´▽`*)
買い物とかいいなぁ☆
MP3プレーヤーはがっくしだね・・・
2005/08/17(水) 06:24:32 | URL | スパロウ #zlAQJbYM[ 編集]
MP3
creativeのHPみたけど保証書が適用されるのは購入した国の範囲内だけみたいね。だから、修理するならやっぱり日本がいいかもしれないね。

商品は為替の変動はあるけれど、基本的に日本の方が安くて最新の製品があるような気がするよ。今はどうかわからないけど、イギリスはそうだったよ。

ちなみにインターネットの公式HP上では
zen micro 6Gモデルが
アメリカでは$229.99=25,266円
日本では 27,800円=$252.96

さらに日本からの小形包装物の北米への郵送料金は330円。アメリカからはわからないけれど。まあ、これの往復分を見込む感じでしょう。

日本で修理できるなら、それのほうが格安になるのは間違いないと思います。

こんな感じ。以上暇人より(笑)
2005/08/17(水) 14:39:07 | URL | たすく #-[ 編集]

robo>チャリはすぐ盗まれますよね。
こっちにはママチャリみたいなものはないから、結構良いチャリだからみんな平気で盗むとか聞きましたよ。あと、Harvard近辺でもサドルのないチャリを見つけました・・・

そうですか・・・今保証書を探してもらっているのですが、アメリカでも見てみます。それにしても、くやちー(><)

けんじ>今はまだ夏休みみたいだからあまり頑張ってないよ♪勉強で死にそうになるのは9月からだと思う。
それまでは、余暇を楽しみます!

スパロウ>アメリカの物価はそこまで安い!ってわけじゃないけど、やはりアメリカのブランドのものとか(高い化粧品)とかは全然違うね~MP3プレーヤー、むかついたから思い出さないようにしてる(笑)だから、今のところ大丈夫!ありがとう!

たすく>あなたはワタシの彼氏?ってくらい素晴らしいよ。ありがとう。本当に。自分で調べる手間が省けました!!
10月にお姉ちゃん来るから相談してみる!!
2005/08/18(木) 08:09:01 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/48-47a8406a
トラックバック
