Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いっぱい書きたいのですが、テンションがMP3プレーヤーのせいで激下がったので
一部適当であることをお許しください。

金曜日・・・移動日(3時間半)

土曜日・・・午前中はSusannahの友達2人とテニス。
インドアテニスのはずが空いてなくてアウトドアへ。
かなりの猛暑で、最後はかなりバテバテだったけどすごい楽しかった。
特徴的であると指摘されがちな私のサーブを
ボールの跳ねが読めないと褒められて上機嫌♪
しかし、最近すっぴんおかまいなし生活に慣れていたからか、油断して多分焼けた。

午後はHarvard近辺を案内してもらう。
恵まれすぎるほど緑が多くて、コレでもかというほど寮がたくさん。
アメリカの大学は全寮制みたいなものだからね。
ただし、寮にエアコンがついているのは一部らしい。
この時期だから、観光客もかなり多かったけど。
ハリーポッターの映画に出てくるような食堂と全く同じような、
一年生限定の食堂があったりしてちょっとおもしろい。
そして、Coopという大学生協のようなお店に行くと

これでもか!ってほどの、

Harvardって書かれたパーカーやTシャツがいっぱい。
ナイキとかのスポーツブランドもあれば、デザインも多くて、色も多くて。
服は学生証提示で15%オフとかゆうサービスもあって(笑)

ちなみに、ハーバード大学のアメフト部もCrimsonって言うらしい。Crimsonのあのアズキっぽい色が大学の色だからだって。
うちの大学と同じだし!!!これって偶然?・・・なわけないか。
歴史の深さを考えたら、明らかにうちが真似したんだよね?
ちなみに、私はHarvard Lacrosse って書いてあるCrimson色のTシャツをSusannahに記念として買ってもらいました♪

そして、夜は“Stealth”という映画をみた。
2年前にアメリカで見た“Italian Job”(日本では「ミニミニ大作戦」とかいうダサい名前がついているけど私は絶対に認めない(笑)と似たような感じのアクション映画。
日本で公開されるかどうかはまだ分からないけど、かなり面白かったからみんなにも見て欲しいな。

日曜日・・・ボストン観光。
名物のFreedom Trailを歩く、歩く、歩く。
ガイドブックには載ってそうな観光スポットはほとんど制覇したんじゃないかと思われ。
歩き疲れたけど、かなり満喫。
ちなみに、ビヤードパパとチーズケーキファクトリーを発見。
あれって、アメリカ出身だったんだ!知らなかった・・・・
軽くお買い物もして、一日を楽しみました。

月曜日・・・移動日(3時間半)
ここでMP3プレーヤー事件発生。お願いだから奇跡的に直って(><)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/49-d96ebb38
トラックバック
