Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
~電車事情~

まずはじまりは、金曜日。
午後にAmTrakという電車でボストンへ。
3時間半かかると聞いて、最初はびっくりしたけど
広いアメリカ合衆国では、電車で3時間半で着ける距離は
別になんてことないらしい。

ゼミ合宿で長野に一人遅れていったときも3時間高速バスに乗っただけで長い!って思う私はまだまだ?
しかも、余裕で電車は遅れてるし
車掌さんは“ん~だいたい、40分くらい遅れているね。”と、さらっと言うんです。

マジで。何事もなかったかのように。

お客さんも“ああ、そうですか。分かりました。”って感じ。

別に大したことないらしい。

おいら、日本で電車が信号故障で10分くらい遅れているだけでも
ぶーぶー文句言ってたのに。
軽いカルチャーショックでした(笑)

ハーバード生のSusannahと待ち合わせて、
電車に乗ってHarvard駅を目指す。

試しに、“電車のダイヤってないの?”って聞いたら
案の定、“来るときは来るし、来ないときは来ないよ。”って。
やはり・・・さすが車大国アメリカ。
電車はいい加減でもあまり文句言われないのね。

~TV編~
お客さんだからとリモコンの権利を与えられたのでチャンネルを変えていたら
「ミリオネア」がやっていた。
音楽も、スタジオのセットも全く同じ。
しかも、なんとなく司会もみのさんっぽい(笑)(多分気のせい)
ルールがちょっとおもしろくて、
10問正解するとライフラインが2つ増えるの。

1つは“Double Dip”といって、
1回間違えても2回目まで回答することができる。

2つ目は“Three Wise Men”というもので、
かつてミリオネアになった人や、科学の専門家みたいな人々3人が
30秒間その問題について話し合ってそれを参考に回答できるというもの。
司会の人はみのさんみたいに意地悪じゃなくて、
変な上目遣いで見つめるという間はあまりなかったような。
ゲストも、間違っていてもわりと選択が潔かったような。

さらに、しばらくしたら「料理の鉄人」がやってるじゃないの!
しかも、番組名は“Iron Chef”(笑)
そのまんま過ぎて、笑えた。
日本で上映したものに、英語を上から被せただけだから
審査員に高田真由子とかいて面白かったのでした。
ちなみにそのときの素材はキャビア!!!
おいらにはあまり馴染みのない食材でした。


スポンサーサイト
コメント
ほぇー
時刻表がないって、日本では信じられないよね。日本の鉄道会社は、いかに正確にかつ安全に輸送するかを大事にしているというに・・・。

料理の鉄人、上から英語かぶせてあるんだ??(笑)アメリカでもやってるんだねーー。

また楽しい話をよろしく☆体に気をつけて、がんばってね!
2005/08/16(火) 21:47:27 | URL | ako #-[ 編集]

アコだ~コメントありがちょ!

料理の鉄人は日本の再放送をしているものと、ちゃんとアメリカの鉄人?を用意したアメリカ版があるらしいよ!!

鉄道はね・・・・うーん。
かなり適当だね。
でも、チケットはちゃんとチェックはぬかりないよ。車内で買うより窓口で買うほうが400~700円くらい安いとか言うシステムだし。
2005/08/18(木) 08:02:19 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/50-536a69c3
トラックバック
