Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は、旧社宅の真向かいに住んでいたNormaさんに、車で10分程度のところにあるBruce Museumという美術館に連れて行ってもらった。

私は、もともと芸術の血は薄い子だけど、海外は美術館が沢山あるのでそうゆうのを見るのは基本的に結構好き。ミーハーの血はあるからかな?(笑)
そこまでたくさんの美術館に行ったわけじゃないけど、
最近一番感動した美術展はチェコ出身の画家、アルフォンス・ミュシャの展示。
一番夢中になってみたのは3年前のフランスのルーブル美術館だと思う。
3日かけて、やっと全部を見れたって感じだった。

写真展マンダラ絵画有名な音楽家達を描いた展示の3つ。
あとは夏休み特別企画みたいな感じで、子供向けの博物館みたいなものもあった。
どれが一番面白そうだったかというと、正直に言えば博物館コーナーだったけど(笑)

音楽家達を描いた展示は、ある曲をイメージして描かれたものは実際にヘッドホンで音楽が聴けたりして、絵のイメージが膨らんで楽しかった。
マンダラ絵画は、虫眼鏡で細部を見ることができて、そうすると新たな発見もあったし。
写真展は、デジカメやインスタントカメラで簡単に写真が撮れる今からは考えられないくらい現像の技法や、写真の撮り方の奥が深い。
Normaさんは、かなり芸術に興味があって、油絵も書くし、書道も習っているし、ピアノも弾けるというかなりの芸術家。だから、一緒に回ると一作品一作品解説を要約しながら丁寧に説明してくれるから、ちゃんと細部まで見てまわれた。
そこまで大きな展示ではなかったのに3時間以上展示をみていたくらいだから。

前々から聞いていたんだけれども、今日はジュネーブから家族のお母さんの叔母さん、つまり娘にとっては大叔母さんが来るという日。
彼女は英語がちょこっとしか喋れず、
「今日から日曜日まではフランス語が飛び交うけど我慢してね。」
と言われていたし
長女Carolineには、「大叔母さん、少し恐いから気をつけてね。」
とマジに言われていたので、かなりヒヨリ気味。

間違っても、大学一年のときにフランス語を必修として履修しており
その成績はテストがあまりにも簡単だったから、出席点で獲得したAであり
調子に乗って、同じ先生のドチョンのフランス語中級も取っていたという事は

口が裂けても言えない・・・・

そして、夕方に大叔母様が帰ってきたから挨拶をしに、一階に下りてみると

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

細木数子!!!!!!!!!

まじで、本気で、真面目に!!!似すぎなのよ!!!
誰か助けて~~。
「ズバリ言われてしまう。」

勇気を出して、外国の先生のフランス語の授業を履修しておけば良かったとか
もっと意欲的にフランス語に取り組んでおけばよかったと
2年前のフランス旅行以上の後悔をしました。

ペン大でフランス語の授業取ったら玉砕するかな・・・??
とちょっと考えたけど、きっとそんな余裕はないとまた弱気なおいらは思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
French 101
ゆきの!私Pennでフランス語取ったけど楽しかったし、難しくなかったよ。息抜きにもとてもよかった。打倒細木数子にどうかね。

色々活動的に楽しんでいるみたいだね。うらやましい&なつかしい。不安になることもあるけど、絶対ゆきのは大丈夫だと思う。また今度メールか電話します。あ、番号知らない・・・
2005/08/21(日) 16:14:00 | URL | 順子 #f889ooI.[ 編集]
ありがとうございます!
順さんだ(嬉)

ええええ!!!???
ほんとに、大丈夫ですか?私、フランス語1年履修してたとは思えないくらいまじで何もできないですよ(笑)←自慢でもなんでもない・・・・
でも、アドバイスありがとうございます★
挑戦する気になってきました。

今は実はまだまだ観光客気分です。
お客様扱いだし、観光ばっかりしてるので。
電話番号は、携帯まだ持っていないし寮の電話もまだ分からないんですけど分かったら教えますね!!!
順さんは私にとってかなり心強い先輩なので今後もよろしくおねがいします!
2005/08/21(日) 21:24:37 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/52-9367a509
トラックバック
