Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
我が家に限ったことではなく、どこの家でも同じだった。
親戚が集まると、人数の倍以上の食材を買い込んで
苦しくなるまで食べる。

午前中は今日の食材のお買い物。
スーパーを4件くらいはしごして車で街を走り回った。
なにせ14人分の食料だから、すごい量!!

そして昼は、海辺でBBQ!!
ただしグリルの上で焼くものは、肉と野菜と焼きそばではなくて
ハンバーガーとホットドッグであるというのがアメリカ式。
桃やオレンジなどのフルーツを赤ワインに漬け込んだサングリア
なんかも用意されていて。
もっぱらそのお酒を飲むよりフルーツを食べる事に専念してたけど

夜はお家でごちそう!!を食べる予定(まだ食べてない。)
羊肉と野菜のシチューにクスクスと何かのサラダだったと思う。
(さっきまで準備を手伝っていたんだけど、一段落したのでちょっくら抜けてきた。)

デザートのクリームブリュレを作るのも手伝ったんだけど
仕上げにバーナーで焦げ目をつけることができるらしいので
(それ専用の器具がこの家にあるんだって)
それが楽しみです♪
映画「アメリ」みたいに、いい音たてて割れるかな?

まあ、つまり飽食ってことですが
明日T・Oが帰るのでそしたら、胃袋も少しはお休みできるかと。

お昼のBBQの途中で、みんながお腹いっぱいになって
まったりした空気になったので
一人で砂浜を歩いて散歩してみた。
腹ごなしに歩かないとやってられなかったというのが本音(笑)

そこで、海に面して設置してあるブランコを発見!
これは乗るしかない!!と思って、夢中になって漕いだ(一人で・・)
綺麗な青空と、広い海を前にして風を切っていると
爽快感と共に、どうやら感傷的になってしまった。

これからの生活に対する不安
日本でやり残してきた後悔と未練
離れ離れの友達と家族への想い

逆にフツフツとそんな気持ちが湧き上がってきてしまって
センチメンタルってこうゆう事ねって思った。

ホームシックってほど重症でもないと思うんだけどね。

慌しく、毎日笑顔で人と接して過ごしていると
もちろんすごく楽しくて、時間はあっという間に過ぎてしまう。

ただ、ふと一人になったときに、ものすごく大きな不安と孤独に襲われる。
現実逃避癖があるから、昔からこの傾向は見られていたんだけどね。

まあ、世の中光が存在すればその影が存在するように
自分の中にも明るい部分と暗い部分があって当然だと思うので
こうやって、一人でいろいろ考える時間を作るのも
結構大切なことなんじゃないかと思う。

留学って、今まで住んでた世界と全く別のところに入りこむわけだから
そうやって、他の世界で自分についてまた見つめ直せる
とってもいい機会なのかもしれないね。

って、まだまだ留学生活は始まってないけど・・・・・
スポンサーサイト
コメント

タイトルだけみたら
また「食べ物おいしんだけど、あぁ・・、また食べ過ぎた」系かと思っていたよ。

これからの生活に対する不安→日本にいてもあるもんだよ、来年から社会人だもん。ねぇ、どっからがセクハラなの?笑

日本に残してきた未練と後悔→あぁ、行く前にオレにあってないもんね?笑 それともFFクリアできなかったか?笑

家族や友達への想い→相手もきっと同じ気持ちです。でも君がこの道を選んだんです。


いい留学生活を送っているのが
ブログを見ていて感じる。
後悔のないようにね。

コメントは時間ができたらおれんとこにも残しなさいね、寂しいから・笑
2005/08/21(日) 08:28:41 | URL | なおぷ。 #-[ 編集]

今からセクハラすること考えてどうするの?みんなに、私と同じような言動とってたら訴えられる可能性あるから気をつけてね(笑)世の中、うちらと同じ人種の人あんまりいないんだよ。

FFはクリアした!キングダムハーツもクリアした!!そうだね、君ともう一ハメ外せなかったことが心残りだわ・・・

そうです。これが私の生きる道です。
最後はいいこと言うじゃない!!

ブログはちゃんとリンクしてあるってことは読んでるってことだよ。
だってコーチの姿とは違う姿しかしらないから、どこまで突っ込んでいいか分からないんだもん(笑)
2005/08/21(日) 22:39:04 | URL | ゆきぱ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/56-a0c94540
トラックバック
