Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日の夜のフライトでT・Oが帰るので
本日は最後のご馳走ふるまう特別日。
いやいや、他人の私はもちろんだけど、親戚一同
「今週は食べることしかしてないんじゃないか。」
ってくらい、みんなで食事をしてた。

今日はKenRosanの家でブランチ。
ブランチかと思いきや午前中からシャンパン飲んでるからね(笑)
アメリカの親戚が集うと、こんなに豪勢に盛大にやるのかと思うと感心しちゃう。

みんなが揃うまで、庭でBocci(バチ)という、イタリアのゲームで遊んだ。
ゲートボールとボーリングとカーリングを混ぜ合わせたような感じ。
芝生の上で小さな黄色いボールを投げて、それに一番近くに自分の色のボール(直径20センチくらい)を転がせた人が勝ち。
といっても芝生地面はでこぼこしててうまく思ったところに転がらないのが曲者でした。なかなか難しかった・・・・・

でもってブランチですが・・・・。
もう、食事の話はいいよね(汗)
とりあえず、ブランチもいつもどおりご馳走で、
いつも通り美味しかった(笑)
デザートにでてきたお手製のダブルチョコレートラズベリーアイスクリームが美味しかったことだけ言っておきましょうか。

この一週間、居候先のいろいろな親戚と会って食事して
「他人のゆきのはさぞかしつまらなかっただろう。」
って言われたけど、私は全然そんなことなかった。

そりゃ、一人親戚から外れている疎外感はなかったといったら嘘になるが
横で家族の会話を聞いているだけで「アメリカの親戚の集まり」って
観光客としては絶対に見られないものをみれたと思う。
それはすごく良い経験だった。

私の家族の場合、そもそも親戚付き合いが深くないから
そもそも自分の大叔母さまなんて一人しか知らないし
そこまで親しく付き合いないから、
きっと地方から引っ越してきてもこんなに親戚で集まることは考えにくい。
おばあちゃんもおじいちゃんも会いたいときにすぐ会えるし
こうやって遠くからやってきた親戚を囲んで、彼女の滞在中にごちそう振舞ったりすることがない。考えられない。
いろんな事情で、お正月とかですらこじんまり内輪で行なう家だから
(ごちそうはちゃっかり過剰にあるけど(笑)
こうゆう広い親戚付き合いがすごく羨ましかった。

夜は、私は旧家のお向かいのNormaさんと旦那さんや斜め向かいのDorisさんらご近所さんに夕食にお呼ばれされて、しばし家を空けることに。
抱きついてキスするアメリカ式挨拶にもかなり慣れてきた(笑)
(ほっぺたくっつけるだけで良いんだよ)

でもって、帰ってきたら笑えたのが
内輪家族(居候先本家とKenとRosan含んだ6人)で宅配ピザ食ってた!
料理に疲れたのか、手の込んだごちそうを食べ飽きたのか。

Ericお兄ちゃん、息子二人が来てから静かになったよね~
義理姉のEmilyは職を失ってるらしいから突っ込めなかった
などなど、親戚の人々の諸事情ぶっちゃけ話とかしてて

というか、ホント楽しかったけど、大変だったよね(笑)
ゆきの、ほんとうちらの親戚に振り回されてお疲れ!(といって乾杯してもらった(笑)
など、軽い反省会モードにもなってました。

私が、いくら「楽しかった。」と言っても
”Aaaa, she is lying from her teeth!!”とか言われちゃうし。
もてなす側の当の本人達も、楽しみつつも長い一週間だったのだろう。
スポンサーサイト
コメント

ゆきの、美味しいものたくさん食べてますなぁ(笑)
私も実家に帰省して親戚に久しぶりに会ったけど、うちも集まる親戚がどんどん限られ、非常にこじんまりしてきて、これ読んでアメリカの家族いいなって羨ましく思ったよ。
あと、観光客には絶対にできない経験したゆきのもね☆
これからそんな経験たぁ~くさんあるんだろうね☆
2005/08/23(火) 09:56:09 | URL | かおり #-[ 編集]

あ  日記かいてたんだね~
てか超楽しそうなんだけど!!!
たくさんの人に囲まれてたのしそうじゃん!!
俺はだんだんと体重おとしています
ユキノチャンの分のダイエットは俺にまかせといて!!
2005/08/24(水) 22:20:36 | URL | ますだ #-[ 編集]

かおり>かおりんとこもそうなんだ!!アメリカの家族と日本の家族とはやっぱりちょっと違うんだよね。すっごく楽しそうで、羨ましかった!!少しだけ、国際結婚に憧れたりもしました(笑)
おいしいもの沢山食べてて・・・日本食も恋しくならないまま確実に肥えてそう

ますだ>知らなかったの?前コメントしてくれてたじゃん(笑)そりゃ、ダイエット代わりに体重落としてもらえたらありがたいけど・・・私が痩せるわけじゃないし(汗)
でも、ますだ君は試合に向けて減量頑張ってね~!!こんなストイックな経験も、これが最後だから。(来年から別の意味でストイックな経験が待ってるかもだけど。)
2005/08/25(木) 17:39:10 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/57-087693a7
トラックバック
