Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
choco.jpg
朝起きたら雨ざーざー
しかも若干寝坊気味
テンション下がる・・・

景気づけに、部活の友達が大絶賛していた
森永のチョコビスコッティを食べてみた。
え?朝からアイス?余裕ですが何か? 

しかーし、食べ終わってかなり満足してたのですが、
カロリー表示みてまたテンション下がる
340ってあんた・・・いいの?と自問自答。
でも、これはカロリー気になりますがダイエット魂にゆとりがあるときは食べることをオススメするよ!美味しいです★
それでもって、留学準備が一向に進まないので、思い切って実家帰ることにしました。
パスポートもろもろ全て実家にあるし。
親とすぐ相談できるので。

一人暮らしといえども、こうゆうとき電車で1時間半程度で実家に帰れるというのは便利だなとつくづく思います。

今日はとりあえずですが、寮で使っているインターネットプロバイダーを解約する手続きをしました。「7月いっぱいで解約したい」と電話一本いれただけのことですが。
プロバイダの料金支払方法は自動引き落としだから、いつも気がついたら口座から引かれている
さらに解約後はモデムも返送しないといけないので。
直前になったらあわただしくなってそんなことをバタバタしている余裕はないだろうと思い。
何からはじめていいか分からない現時点でとりあえずやっておこうと思いまして。
こうやって、日本の今の生活の中でケリをつけるような解約系のものも意外と見落とされがち。でも、忘れると後々めんどくさいことになるので。
他に優先すべきことはもっとたくさんあるんじゃないの?って思われるでしょうが。こうゆうチマチマしたことも、いずれはやるんだからさぁ。

あと留学前に似たような関連事項で見落とせないものは
・奨学金をどうするか育英会と相談する
・寮はどうするか寮委員会と相談する
・DHCとか通販で買い物した会社への住所変更

ちなみに、ビザの必要書類も記入しようと思ったのですが
注意事項を少し読んで明日にすることに決めました・・・
だって・・・いろいろめんどくさいし

というわけで、大したことはしてないけど
微妙ながらわずかに前進したという事にしておこう
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/6-189d3e81
トラックバック
