Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私は28日にフィラデルフィアの寮に引っ越すのですが
原則として、引越しが認められるのは9月2日から
というわけで、”Early Move-in”扱いであり
別途料金を払って28日から引っ越せることが許可されるの。
(留学生オリエンテーション30日からなのに・・・変な話よね。)

いろいろ調べたけど、寮には必要最低限の家具しかないので
シーツと布団は絶対に必要であろうという事を
ご近所さんや、居候先の娘2人、私の寮の管理人さんなどなど
いろんな人に聞いて確実以上に確実に(笑)分かったので
午前中はLinen&Thingsという
リネン製品ばっかりを安く売っているお店で買い物をした。
そりゃ9ヶ月間寝泊りするシーツや布団を買うわけだけど
日本に持って帰る気もあまりないので、品質なんて気にしない。
別に、シーツはシーツの役割を、毛布は毛布の役割をしてくれればいい。
枕もそこまでこだわりがない・・・(笑)

まず、シーツ2枚、枕カバー、掛け布団、そしてお母さんは不要だと文句を言っていたけどベッドスカートという、ベッドの下まで隠れるひらひらなシーツ・・・
これ全部で$29.99!!
安すぎ・・
確かにちょっと掛け布団ゴワゴワしてるけど、きっとすぐに慣れるでしょう。

他の買い物は

バスタオル一枚・・・$7.99
枕一個・・・$7.99
ベッドパッド・・・$9.99
プラスチックハンガー24個・・・$4.99
シャワー室内で履く用のおやじサンダル・・・$5.00

全部で100ドル行かなかったことには驚きでした。
アメリカの物価はそこまで安いとは思わないけど、安いものは安いのね。

シャワー室内では、私は素足でも大丈夫だと思ったんだけど
長女のCarolineが、「基本的に住んでいる期間に掃除とかは自分達でするものだから、ルームメイトの数が多い分床もヌメヌメするだろうから、あって損はない。」とアドバイスをしてくれたので
5軒くらいまわって、ちょうどいいのを探した。
かかとのないビーチサンダルはflip-flopsって言うの。
響きが可愛いよね。

お母さんが”Do you have a shower shoes like flip-flops?”
ってお店の人にいちいち聞いてくれて
イトー○ーカドーみたいななんでも売ってそうなお店から
激安ディスカウントストアから、
若い女性物の服が売ってる109にありそうなお店から
大型スポーツ用具店(ラクロス道具が充実しててかなり感動!!)まで
まわりに周って・・・・(といっても同じ敷地内にあるんだが)

ある建物の地下にあるフリーマーケットストリートという上野のアメ横のお店がごちゃごちゃある一角みたいなお店で、やっと!!!ちゃんとシャワーの用途に答えてくれそうなサンダルを見つけたの。
ビーサンというよりは、鼻緒もないからオヤジサンダルに近いけど。

新生活に向けてのお買い物は、やっぱり私をウキウキさせた♪

ちゅーわけで。。。。荷造りしなきゃ(><)
スポンサーサイト
コメント

いやー、アメリカいったことないからわからないけど確実にハンバーガーとコーラは安いような気がします。

あと日本ではお金を払ってしか見れないような露出度で町を歩いていそうな気がする。その点では物価はすごく安いんじゃないだろうか。


GREEやってみたい。
飽きたらポイするよ、プレイボーイのごとく・笑

お願いしマース。
2005/08/27(土) 08:55:06 | URL | なおぷ。 #-[ 編集]

お買い物☆
それは何処にいたっていくつになったって女の子には楽しいですよね♪
リネン製品のお店!!!
いいなぁー行きたいな!!!
新しいシーツで眠る日ってなにやらウキウキして
夜が待ち遠しくなったりする変な私にしたら、きっとその店はパラダイスなはず!!!
毎日毎日が凄く楽しそうで安心しましたw
メットへ行ったんですねー!
私も前々から凄く行ってみたかったんです~
だけどNYなんていつ行けるのか?って話で
TVなどで見てため息出してる私ですw
2005/08/27(土) 10:40:40 | URL | neoko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/62-42fd0040
トラックバック
