Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
とうとうペンシルベニア大学に入りました。
昨日と一昨日の日記はマイパソに保存しちゃったので今度アップしたときにでも。
まあ、ルームメイトとはまだ仲良くなりきれてないけど
お互いの生活のペースをつかんだら
うまくやってけるんじゃないかとい思います。
なにせまだ初日だし・・・・

ただし、昨日の夜ずーっと一人で
今日、10時過ぎに留学生課に話を聞きに行こうとおもって
外を出たら
同じ一橋から交換留学してる子にあって
思わず大声で叫んで抱きついてしまった(笑)
そして、緊張の糸が途切れたのか、いきなり泣いた(汗)
自分でもすごいびっくりしたけど。
多分、寂しがりやな自分を一生懸命一人のときは押さえ込んでいたから
知り合いにあった途端にこみ上げてきたものが押さえきれなくなったのかも。
彼女とは住んでいる建物がお向かいなんだよね。
だから、会えたのも本当に偶然で本当にうれしかった!!
しょっぱなからこんな日本人同士でつるんでいて、大丈夫?って感じですが
最初のうちはね・・・許してください。
こう考えると、一人でその大学に留学する子って相当すごいんだな。
というか、私が相当寂しがりやなだけか?

今日はPennCardを発行してもらった。
学生証みたいな感じで、これがあれば寮も入れるし
写真つきの証明にもなる
でもね、事務のおばさんの言っていることがうまく伝わらなくて
横に座っててくれっていうからぼけーっとしてたら
いつのまにか写真を撮られていて・・・せっかく思い出のIDなのに
最悪・・・・
髪はぼさぼさだし、鞄は肩からかけたまんまだし・・・・
ってか写真をその場で取るならすっぴんで行くんじゃなかった・・・
アメリカ生活に慣れたら、すっぴんも全然平気になっちゃったから
後悔だらけのあまり人に見せびらかしたくはない証明証を入手しました

まあ、これと一年間は仲良くやっていかなきゃいけないんだから
しょうがないね。

というわけで、明日から留学生オリエンテーションがはじまります。
いよいよ本当の留学生生活らしくなってきたわけです。
まだまだ生活は落ち着いてないけど、できるだけ早く慣れたいなと思います。
スポンサーサイト
コメント

おれも今日、オリエンテーション期間に入りました。大学院に入る日本人が今年は1人だけだそうです。

さびしいです。

というのはうそで、すぐに友達ができましたよ。
ゆきのさんもがんばってくださいね。
2005/08/29(月) 15:17:05 | URL | robo #-[ 編集]
留学
留学がんばってねー。
日本は台風が去りまた暑い日がつづいてます^^^
応援してるよ~。
2005/08/29(月) 20:34:36 | URL | kiki #-[ 編集]

学生証いいフリだね(笑)。
帰ってきてからクラコンで見せてくれるの楽しみにしてるよ。

いよいよ、本格的な留学生活かぁ~。
ファイトー☆☆
2005/08/29(月) 22:27:38 | URL | kunikuni #-[ 編集]
頑張れー☆★☆
いよいよ始まるんだね~こっちはまだあと一ヶ月は休みだから、もう学校!!って感じだけど。
ゆきのってやっぱり淋しがりやなんだなぁって改めて思ったり笑。でも、ゆきのの性格ならすぐに友達たくさんできるっしょ!
学生証、見せてね~♪笑
2005/08/29(月) 23:22:44 | URL | 紋子 #-[ 編集]
コメントがいっぱい!
robo>そうなんですか!私はやっぱり知り合いの日本人のこと一緒にいると、孤独派遣じゃなくて良かったなって安心するとこあるんですけど。。。まだまだ甘いですね。
あせらず徐々に交流を広げていけたらと思います☆

Kiki>台風一過の後の天気ってすさまじいですよね(笑)残暑に負けずがんばってください。私もなんとかがんばります。

くにくに>見せれないよ(笑)まじ、つかれてるけどむりしてひきつり笑いをした顔してる。免許証(みたことあるよね?)のがまだましかもしれないってくらい。ねー、履修登録でいまだにどうしようか悩んでしまってるけど・・・早くペンに慣れなきゃと思います。

あやこ>でも、こっちの学生は6月から夏休みに入ってるからね(笑)でも、私ももう学校!って感じ。そして、認めたくないけどこうゆう環境に入ると寂しがりやって厄介だなって思います。
だーかーら!!学生証は見せれないってば!!

2005/08/30(火) 19:26:43 | URL | ゆきの #-[ 編集]

おお!とうとうはじまるのですね。
そろそろお手紙送っても大丈夫ですか??
2005/08/31(水) 08:20:54 | URL | かっちん #-[ 編集]
がんばれー!!
ついに留学生活はじまるんだね。あー4年前(!)が懐かしいです。私の友達は留学生用のショボーーーーイパーティーで将来の彼氏に出会っていました 笑
ルームメイト、仲良くなれるといいね。私の経験では、トイレットペーパーを誰が買うか、とか掃除を誰がするか、とか、そういうのを皆で決めておかないと、なんだか自分ばっかりやっているような状態が数ヶ月たつと重荷になってきて…とかあったので、先に話しておくと良いかも。地味なアドバイスでごめん。またのぞきにきます。
2005/09/01(木) 02:55:36 | URL | 順子 #f889ooI.[ 編集]

かっちん>是非!!送ってください!!
ボックス番号忘れずに書いてねー
右に何番、左に何番って回す鍵つきなんだよ♪

順さん>そうなんですよ。トイレットペーパー私が28日に買ったのにもうないし(笑)でも、補充する気配もないし・・・キッチン使ってる気配すらみられないし・・・(笑)電子レンジないのに冷凍食品があるというなぞもあるし。リビングに大きな私物の鞄荷物を放置しっぱなしだし・・・こうゆう地味な問題って実はかなり大事だと思います!!ただ、いつも友達を連れていてゆっくり話せる時間がないんですよね。まだ住人が全員揃ってないので揃ったら話せるのかもしれません。私は履修したいコースがほとんどいっぱいで、思うように行かないことが多くてへこみがちな感じですが、順さんをはじめみんなからの激励があるので今夜はゆっくりねて明日からまた頑張れそうです!!
2005/09/02(金) 01:06:04 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/63-4422cc11
トラックバック
