Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
新しい環境に慣れることって、こんなに大変なことだったっけ?

新歓期を思い出すと、恐怖の受験戦争から抜け出して
一応、名前が有名な国立大学に入って
一年生だからちやほやされて
女ラクに入って、大事な友達いっぱい作って
クラスでも仲良くして、文化祭して、はしゃいで・・・
楽しい思い出ばっかりだったとしみじみ振り返る
この精神状態は、明らかに18歳の初々しい自分とは違う(笑)

頑張って、留学計画書提出して
2年目にして念願の留学を叶えて
さあ!これから頑張るぞ!って渡米前は期待満々だったのに。

まず、自分の履修したい授業プランすらうまくいかないし
ルーミーは良い人だけど、やっぱり未だに馴染めないし
一人になったときに本当に孤独を感じて
どうしたら良いか分からないっていうか・・・・

自分は適応能力はかなりあるほうだと思っていたし
なんだかんだで、うまくやっていけるとは思ってるのに
いまはまだ、井の中の蛙が何も知らずに大海に投げ込まれて
おぼれかけてる状態に結構似てる。
頑張ると空回りするのが恐くて、頑張ろうとしてない。
12年の月日が経過して、帰国子女的要素は、
もうすっかり私の中にはなくなってしまったようだ。

いつになったらスイスイ泳げるようになるんだろう・・・
焦っちゃだめって分かってるんだよ。
これからだって分かってるんだよ。
でも、どうしても早くこの状態から脱したいのだ・・
スポンサーサイト
コメント

早く脱したいっていう強い気持ちがあればきっと大丈夫だよ。この状況はいつまでも続かないとおもって適当にやり過ごすのがいちばん危ないと思うから。

留学したことないし、いまゆきのちゃんがどういう気持ちなのかぜんぜん想像つかないけど、がんばれ!
2005/09/02(金) 10:44:54 | URL | まったん #-[ 編集]

まったん>ありがとう!!(涙
まじ、嬉しいです。
徐々に生活にも慣れてきて自分のペースがつかめてきました。授業がはじまったからまた新たなペースをつかんでいきたいと思います。
2005/09/07(水) 13:02:02 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/67-d833ee07
トラックバック
