Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最近ブログもおとなしくなってきちゃったから、写真を紹介しようかと。

SEASLibrary
私が好きな図書館。
ここは一番大きな図書館ではないんだけど
すごく静かでレトロな感じがして好き。
ただし、静か過ぎてあまりに集中できるので2時間くらいいると疲れてしまう(笑)
ペンの相棒いわく映画フィラデルフィアで使われた図書館らしいんだけど、私は映画をみたことないからいまいち分からない・・・

図書館前の風景
あとは図書館前の風景
今は天気も良いので昼間は芝生で本を読む学生がたくさん見られる
ペン大のキャンパスは、知れば知るほど好きになれる。
レトロな感じがちょっとうちの大学に似てると思ったりも。
もしも、私の友達や後輩がみんなココに来て
授業移動のときにばったり会って挨拶ができたりしたら
すごい素敵だろうな・・・なんて思ったりもする。

今日の講義は授業を受けた4日間の中で最も不調でした。
言ってることの半分くらいが分からなくて
先生の板書は読めなくて
一生懸命理解しようと思えば思うほど頭に入らなくて
たった50分の講義がものすごく長く感じられた
パブロフの犬の実験について、
3つの何らかの要素についての説明だったんだけど・・・・・
MP3プレーヤーがないのは凄く心細いけど
実際にあったら聞くのか?って言われたらなぞだし
ビデオ撮影の許可を得ることも考えたけど
果たして後日みるのか???
今週様子を見て、やばかったら相談をするかな。

今日、ペンインターナショナルパートナー(PIP)の子に会ったんだけど、その子いわく心理の先生は成績の点数のつけかたがものすごく厳しい先生が多いらしい・・・・
まあ、単位互換の際にはAだろうかDだろうが関係ないから落とさなければいいんだけど。

フランクにいろいろと話してくれる彼女は、
今まであった知り合いの中でもかなり好印象。
この子とだったら、気楽に付き合えるなって感じ。
これからも良い関係が続けられるといいなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/74-64e1052f
トラックバック
