Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最近ブログに面白みが欠けていること、分かってます。

これはリアルタイムブログ。
週末はいろんなことがあって
写真もいっぱいとって
本気で時間をかけてブログ書きたいけど・・・・・

無理・・・

ゼミの記事に対するエッセーが全く手付かず。
5種類の記事の中からよりによって一番枚数の多い2つを
先生はコメントするようにと指定してきたので。
頑張れ、あと25枚!!!

ここは日本の大学じゃない。
当日起きて、さくっとレポート仕上げて
ってなわけにも行かない。

でも、これは自分が選んだ選択肢であって
自分であえてやりがいを感じるためにゼミを選んだわけだし
後悔はしてないのね。いや、あんまりしてないよ。本当よ。
(強いて言うなら後悔はこっちのTAXの7%程度してるかな(笑)

でも、I am DESPERATE

って表現が非常に今の自分に良く当てはまる。

How do you like UPENN so far?
っていろんな留学生に聞かれるけど
課題について大変であると述べているのって私くらいなのかな?
そう答えてる私をみて、「ふーん。」って感じの学生達は
内心同情しちゃったりしてるのかな??
みんな、どうやって課題を乗り越えるのかな?
まあ、自分は自分で他人は他人だから周囲からの刺激は受けつつもあまり周りに左右されないように努力はしていきたいと思っていますが。

ただ、どんな状況でもポジティブにとらえてしまう自分は
こうやって追い込まれている自分も結構良いかもって思ったり。
これがある一定の時間を過ぎると本気で泣きそうになるんだけど(笑)

深夜過ぎたら、こっちで栄養ドリンク扱いされているRED BULLを買いに出かけようっと。(ちなみに薄いオロナミンCみたいで、私は日本の栄養ドリンクのが絶対効果があると思います。)
スポンサーサイト
コメント

ぼくも同じような感じです。
毎日、一日中勉強しても間に合わないくらいです。かなりへこんでいましたが、この記事を読んでちょっと元気になりました。

「自分で選んだ道」

もうちょっとがんばってみます。そうすればちょっとは慣れるはず。。。そう信じて。
2005/09/19(月) 01:37:58 | URL | robo #-[ 編集]
初コメント!
Red Bull、おれもよく見た!なんとなく怖くて飲まなかったけど(笑)
アメリカのキャンパスライフはすごく憧れなのでゆきのの話は興味深いです。これからも更新がんばってね。
2005/09/19(月) 11:41:09 | URL | yusui #-[ 編集]

Roboさん>そうですね!お互い頑張りましょう!!!私は、やっとこさエッセーが終わって妙な達成感を感じてしまい明日の予習を怠っています・・・(汗)

Yusui>コメントありがとう。ぜみてん達はみんな、こっそりみてていやらしいよねー。(笑)うんうん、すっごいアメリカのキャンパスって感じよ。キャンパス内を歩くのはすごいウキウキします☆
良く、外のベンチで勉強しながら人間観察してる(笑)
2005/09/19(月) 21:57:05 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/79-ad3c666b
トラックバック
