Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は学校の講堂で無料で公開されてる映画をみました。
Corpse Brideって
ジョニーディップが声優をやっている
Nightmare before Chiristmasと雰囲気が似てる感じの映画
今リンクを貼りがてらみていたらCharlie and the Chocolate Factoryと同じ監督なのかな?ちょっと良く分からないけど。

私の中学、高校はメモリアルホールという名のNHKホールよりでかいんじゃないかと思われる巨大なホールがあって、統計的数字が大好きな校長の話(進学率がどうとか、父母の出席率がどうとか、理数科と普通科の学習時間がどうとか)を聞きにいったりもしてたけど、すでに上映された映画や、オーケストラなどを見ることもできたのね。
それをちょっと思い出しました。

ただし、すごいのはこの映画、まだ現在上映中であること。
正式な公開日は金曜日なんだけど、近くの映画館ではすでに上映してるらしい。
それを無料でペン大生に公開してしまうあたりがすごいと思う。
どうゆうルートで入手するのだろうか???

映画のポスター話の内容は、すごい!!って感じでもないけど(笑)
それはあくまで個人的な感想で、面白かったし。
とにかく映像が感動的。
そして、時々話の展開がミュージカル調になっているため音楽も充実してた
Nightmare~みたいな、あの独特の雰囲気がうまくでてて
本当は明日のフランス語のテストがあるから、行くかどうか迷っていたんだけど、本当にきてよかったなって思いました。
これは、きっと日本でも公開されると思うから機会があったらみてみてね。

そして、予告でHarry Potter4が登場したときの
周りの歓声のすごいこと、すごいこと。
本当にブームなんだなって思った。
もはや、みんなすごい大人びていてそれにもびっくりだったけど。
実は私は3をまだみていないから3をまずみようと思う。
こちらでは11月に公開だから絶対に見なきゃ!って思ったのでした。

しかし、とにかくアメリカ人はどこでも反応が大きいわ・・・
スポンサーサイト
コメント
いいな~☆
学校で公開中の映画がただってすごいね!!ハリポタがアメリカ人の大学生にも人気ってのがビックリだけど。私勝手に子供向け映画だと思ってるからさ。
ゆきのんそっちの生活にもちょっと慣れてきたかんじだね☆その調子で頑張れ!

私もブログ今日開設したから良かったらコメント残してってね~
http://blogs.yahoo.co.jp/eri_k0728
2005/09/23(金) 06:13:39 | URL | えり #-[ 編集]

ほんと、私もハリポタの反応にはびっくりした。でも、ハリー役の子とか超かっこよくなっちゃってるし、ハーマイオニーもすごい美人になってたよ。
まだ未公開の映画が見れるのは、本当に凄いと思う。無料だったし、すごい人でいっぱいでした。

ブログ開設おめでとう!!!
コメント残してもらえるとモチベあがるよね!お互いさぼりがちだったら(もちろん普通のときも)書き込みしあいましょうー
2005/09/23(金) 07:40:33 | URL | ゆきの #-[ 編集]

チャーリーとチョコレート工場は日本でも公開されとるよ☆何か同じ時期に同じ映画があるって何か素敵よね。これもジョニー・ディップだし(><)私はまだ彼の、ネバーランド(これもそうだよね?)も見てないから、それとチョコレートも見たい♪
2005/09/25(日) 07:55:14 | URL | いづみ #-[ 編集]

チャーリーはもうこっちでは残念ながら終わっちゃったんだよね。でも、時期はかぶってたこともあるはず!!!
私、今のパソコンリージョンコード変えてアメリカDVD見まくって買いまくるんだ。だって安いんだもん!!!
オススメの映画あったら教えてねん♪
2005/09/26(月) 19:05:48 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/82-5bc58d84
トラックバック
