Hope*Of*Snow in USA!!!!

ペンシルベニア大学へ進出しました。どきどき、わくわく、おろおろな毎日ですが、もうやるしかない(笑)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
タイトルを見て、タンポポの「乙女パスタに感動」のサビであることが分かったあなたは、昔はモー娘。ファンだったとみた。
って分かった人いる??

今日は、授業が1つ休講だったのでフランス語のみ。
コケタと思っていたフランス語のテストは採点が甘くて
思っていたよりも悪くなかった・・・でも、多分平均以下かな。
Je m'appelle
何をまよったか
J'm appelleって書いてたからね。
英語のI'mと混乱したらしい。
というか、答案返されるまで書けたと思ってたし。

10時に授業が終わったから、リーディングを軽くこなし
相棒(同じ一橋の交換留学生(女)と一緒にジムへ。
部屋で勉強すると、恐ろしいくらいにお菓子を食べる習性が共にあるらしく
お互いにジムに強制連行して、体重をせめて維持しようと同盟を結んだ。

でもって、帰りにお母さんから送ってもらった文明堂のカステラをわけっこ。
日本のお菓子って、味が繊細。上品って言うのかな。
スタバのM&Mがたっぷり乗ったクッキーはアメリカンで悪くないけど
やっぱり味にも国民性が出るのかなって思った。
まあ、繊細じゃない日本人もいるけどね・・・・(私とか)

金曜日は必ずどこかでパーティーがあります。
私は今日はこれから、ウォートン院生の歓迎会に行きます。
ブリンモアから来ている、知り合いの女の子とも会えるっぽいから結構楽しみ。
昨日JSA(JapanStudentsAssociation)のミーテでも思ったけど
もちろん現地の友達を作る事は大事だけど
日本っていう共通項を持っている人と知り合うことはすごく大事なことだと思う。
それは日本の血が流れているってことではなく
日本での経験がある留学生とか、日本で留学したいと思っているペン大生とかね。

さてさて、金曜日の夜から週末2日間
お勉強を怠ることなく、遊びも楽しみたいと思います。
恐らく後者に重点が置かれる事は、間違いないが・・・・
スポンサーサイト
コメント

歌えます。
2005/12/02(金) 16:15:09 | URL | In_motion #-[ 編集]

まじかー!!笑
さすが!!じゃあ、今度デュエットしましょ♪
2005/12/04(日) 03:18:20 | URL | ゆきの #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://upenn.blog12.fc2.com/tb.php/83-4e6d3012
トラックバック
select ~好きな曲 100選~ #33
#33 “タンポポ 「乙女 パスタに感動」”飯田圭織、矢口真里、石川梨華、加護亜依。このメンバーの頃のタンポポが好き!とくに、「乙女 パスタに感動」「恋をしちゃいました!」「王子様と雪の夜」・・の3曲、これは永久不滅。(かも)OLの日常的な風景。恋をしたい、キレイ
2005/10/23(日) 19:44:55 | Another World
